人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュ作品 カルトナージュ作品 >>

ブンブバリ2でインドネシア料理

      急な寒気の到来で
  東京は冷蔵庫の中の・・・・ようです。

  思い出しただけで、暖かく?暑く?なるバリのお話しです。037.gif

  日本で予約をしていたブンブ・バリ2に
  インドネシア料理を食べに行きました。
  バリ島の中では、わりと有名なレストランだったのですが、
  行ってみてびっくり、吹き抜けなのです。
  
  そう、冷房無しの(屋根はあります。)レストラン、
  海風が吹くとそんなに暑さは感じませんが、文明の利器に
  慣れてしまった日本人には、少々厳しい環境かも007.gif

 

  
ブンブバリ2でインドネシア料理_a0175630_1192189.jpg


  
  ナシゴレンと鳥肉のバナナの葉蒸しをアラカルトで
  注文すると、その他にサティなんかがついてきます。005.gif

  
ブンブバリ2でインドネシア料理_a0175630_11101897.jpg


  こちらは2人前のコース
  大きな唐辛子は飾りだそうです。

  以外にボリュームがあります。
  お味は全体的にピリピリと辛みが利いています。

  この後デザートいろいろ(写真撮り忘れ)
  デザートは、がっちり甘くてモチモチ系が多いです。

  
ブンブバリ2でインドネシア料理_a0175630_11124473.jpg



  ガムラン音楽にのせての舞踏を見て、
  少しだけインドネシア文化に触れた気になりました。

  
ブンブバリ2でインドネシア料理_a0175630_11132284.jpg


  ローカルフードを口にしたのは、
  後にも先にもこの日のお食事のみとなりました。
by salon-cartonnage | 2016-01-13 11:44 | 旅行
<< カルトナージュ作品 カルトナージュ作品 >>