人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュツットガルトのクリスマスマ... ドイツクリスマスマーケットその1 >>

クリスマスマーケットお気に入りの街

     クリスマスマーケットの旅、その2
    
   忘れないうちに記事にしようと整理していましたが、
   まだ4週間しかたっていない・・・にも関わらず、
   すでに忘れている箇所が・・・あります。007.gif
   (もし、写真が間違っていたら申し訳ありません。 )

   お天気にはあまり恵まれず
   冬のヨーロッパは、いつもどんよりですものね。
   この日は朝から吹雪いていて、
  (吹雪いていたのは、この日の朝だけでしたが。)

   久しぶりの大雪に私たちは、
       
  「モスクワみたい!」と、大はしゃぎ070.gif 雪の中で記念撮影しました。
     
     ⇓なんだかとっても懐かしい風景です。
    

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_15374618.jpg


  フランクフルトのクリスマスマーケットだったかしらん?
  讃美歌の合唱が聞こえてきて、クリスマス気分がさらにアップ↺

  
クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_15192886.jpg



  今回の旅の注目ポイント
  日本人に大人気で、かつ、私もとっても訪れたかった街053.gif
  ローテンブルク


クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_1551630.jpg


  どこをとっても

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_1555014.jpg


  美しく
クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_1565239.jpg


  まるで

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_157261.jpg



  絵本の中から抜け出たよう

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_158313.jpg


  本当に中世の宝石、でした。
  この次は、もっとゆっくり訪れたいと思いました。
クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_16174728.jpg
クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_16372930.jpg



  さて、次のご紹介はリューデスハイム
  ワインの町だそうですが、私は、まったく知らない地名008.gif
 

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_15102945.jpg


  こじんまりとしていて、
  小さなレストランやカフェがたくさんあり、
  路地がいっぱいの街です。

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_15112145.jpg


  私は、とても気に入りました。

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_1513257.jpg


  日本人が経営しているワインセラーで、
  試飲をさせていただきました。

  ⇓こんなかわいいお人形のお出迎えもうれしい♪
   (写真はボケてますが・・・)

クリスマスマーケットお気に入りの街_a0175630_15214073.jpg



   続く
by salon-cartonnage | 2015-12-23 16:23 | 旅行
<< シュツットガルトのクリスマスマ... ドイツクリスマスマーケットその1 >>