人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生徒さんのカルトナージュ作品♪ たくさん収納出来るハウス型ボックス♪ >>

パリのお気に入り風景


    こちらの写真では、さほど美しくありませんが、
    目の当たりにすると、感動するくらいに美しい、
    アレクサンドル3世橋です。

    パリで1番美しい橋と言われているようです。
    欄干といい、彫刻といい、実に見事で美術館のようです。005.gif
    私が訪れた時は、ちょうど、夕暮れ時に差し掛かり、
    夕陽が旅の抒情を更に盛りあげてくれました。

   ( もし、20歳代でこの風景に出会っていたら、
    私、絶対フランス人と結婚する!と決意したことでしょう。)037.gif

    今回のパリ旅行で、最も気に入った風景です。
    でも、
    たぶん一人では、ここまで辿り着けません・・・・
    方向音痴ですから。

    

    
    
パリのお気に入り風景_a0175630_0114113.jpg



     アレクサンドル3世は、ニコライ2世のお父さんだと知ったのは、
     日本に帰って来てからのことでした。
     もっと、世界史をお勉強しておけばよかった…008.gif

     名ばかりサロネーゼですが、
     ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



本日もお読み頂き有難うございました。
    
by salon-cartonnage | 2013-11-30 00:49 | 旅行
<< 生徒さんのカルトナージュ作品♪ たくさん収納出来るハウス型ボックス♪ >>