人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 如月、カルトナージュ作品 Franc franc >>

こんなに大きくなりました!

     今年に入って、野菜全般のお値段が高いですね。

     特に、緑黄色野菜が。

     先日、スーパーで、ほうれん草か、小松菜を買おうとお値段を見て、

     あら、ビックリ!!300円近いではありませんか・・・・・008.gif

     ひょいと横においてあったのが、こちらの↓ 豆苗(トウミョウ)

     エンドウ豆のスプラウトだそうですが、

     私の仕入れたテレビ情報によると、どうも、スプラウトは、

     身体にいいらしい・・・・・・・

    ( 何に、どう、いいのかは、一切判らず・・・・ですが)

     お値段も98円・・・・・ほうれん草、小松菜を諦めて、

     こちらを購入しました。066.gif


    サラダにしたり、お鍋に入れたりして使用した後、

    お皿にお水を入れ、水耕栽培してみました。

    数日後、ひょろひょろと、数本伸びてきて、見ているだけでも、

    かわいいかも!なんてよろこんでいました。
    
こんなに大きくなりました!_a0175630_21451048.jpg



    そういえば、昔、理科の時間に、光合成という言葉を習ったような・・・   
   
こんなに大きくなりました!_a0175630_21454913.jpg


    窓辺に置き、できるだけ光が当たるようにしたら、

    数日のうちにぐんぐん伸びて、

    こんなに大きく育ちました。そろそろまた食べ頃・・・・??

    食べた後の根っこでこんなに楽しめて、

    育てる楽しみ、見る楽しみ、そして食べる楽しみ038.gif

    一石三鳥です。 

    
       名ばかりサロネーゼですが、
       応援よろしくおねがいいたします。

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
       にほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

        にほんブログ村


        本日もお読み頂き有難うございました

    
by salon-cartonnage | 2012-01-31 22:16 | ガーデニング
<< 如月、カルトナージュ作品 Franc franc >>