人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス作品 仕事納め >>

冬至


   今日は冬至だそうで、柚子湯に入ったり、カボチャを食べたり

    するといいそうですが、

    我が家の柚子は、いっこうに大きくなる気配がありません。

    柚子湯に入れるくらい沢山、実をつけると嬉しいのですが・・・・・


    昨年、沢山の花をつけたクリスマスローズも、今年は花をつけず

    がっかりしています。

    きっと、お手入れの方法が間違っていた・・・

    と言うより、水遣り以外何もしていないので、無理ですよね。008.gif

    まあ、枯れないだけ、良しとしましょう。そのうち、花をつけることも

    あるでしょう。愛情をかけていたら・・・・???

   
    クリスマスも近くなりましたので、
    クリスマス作品のご紹介060.gif
    
    Kさんのペルメル
    サイズは刺繍の図案に合わせて、オリジナルサイズです。

    かわいい天使の刺繍とゴールドのリボンがとってもおしゃれです。
    今年のクリスマスには、大活躍ですね。

     
冬至_a0175630_2255578.jpg


     「四季のカルトナージュ」P29の12月クリスマスより    
     トライアングル・ボックス
     Oさんの作品です

     
冬至_a0175630_22565215.jpg

    
      布が違うと雰囲気も変わります。

     
冬至_a0175630_2257154.jpg



      Hさんの作品
      刺繍のタッセルつきです。  
     
冬至_a0175630_2259599.jpg


      中もひと工夫 
      色んな表情の雪だるま登場!038.gif
      
冬至_a0175630_2311749.jpg


      こんな事して、楽しんでいると、時間はいくらあっても、足りませんね。
      
by salon-cartonnage | 2011-12-22 23:45 | カルトナージュ
<< クリスマス作品 仕事納め >>