タグ:布 ( 2 ) タグの人気記事

カルトナージュのお道具?


ご訪問ありがとうございます。

東京は、連日の暑さでぐったりです。

今夏は猛暑の予想ですが、
既に的中・・・でしょうか?

さて、久しぶりにカルトナージュネタです。笑
こちらのかわいい↓フォルム

何だかわかりますか?

カルトナージュで使う重しです。
何でも作られるNさんの作品(?!)です。
(随分前の作品ですが、ご紹介が遅くなりました。)

重ねて使えます。

a0175630_23401538.jpg
                残り布も使用できるし、安価で作れるし・・・
                作り方も伝授して頂いたのですが、
                いまだ、制作できておりません。

                 
                 
                 今年の夏休みの宿題でしょうか?

by salon-cartonnage | 2017-07-07 23:57 | カルトナージュ

カルトナージュ作品


ご訪問ありがとうございます。

ついに関東も梅雨入りですね。
しばらくは、
天気予報に気をつけながらの日々です。


梅雨を快適に過ごせるように、
  工夫しなければですね。・・・

さて、カルトナージュ作品のご紹介
Tさんのペントレー

ラベンダー色の布に美しい蝶柄
ペントレーに使うと汚れがついて勿体ないですっ!
薄いプラ板でも、ビニールクロスでも
構いませんので、上に敷いてお使いくださいね。
a0175630_23502642.jpg

サイドも素敵!
a0175630_23510222.jpg

お久しぶりのレッスンご参加、
外国組のIさんのスマホケース
使い込んだ感じがいいですね。
a0175630_23512726.jpg

開けるとメガネをかけた鹿君のお顔
コッカさんの布ですね。
a0175630_23515960.jpg

私は、いまだにガラ携帯、
スマホに変えるかまだお悩み中。
悩んで一生終わりそう・・・119.png


by salon-cartonnage | 2017-06-08 00:14 | カルトナージュ