<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

関西のおいしい!ダニエル

   昨日はアトリエに籠って、5時間作業。
  しか~し、納得のいかない出来上がりに、
  もう一度チャレンジ!になり、撃沈007.gif

  陶芸家は、窯出し後納得いくお色でなかったなら、
  出来上がった作品を床に投げて割ってしまう・・・・よくドラマで見るシーン
      
      のように、
  
  昨日の私は、せっかくの作品ですが気に入らずビリビリ・・・・
  新作品を考えるときにはよくあることです。045.gif
  一回で、ぴったり黄金バランスになることは絶対にありません。

  昨日の5時間は無駄だった・・・のでしょうか?
  いえ、決してそんなことはありません。045.gif
  自分でデザインを考え、一から生み出す作業は、
  とっても大変ですが嫌いではありません。どちらかといえば好きです。


  ただいま煮詰まり中
  
  そんな時には、頭を切り替え上質スイーツで一服
  いろんな味のカヌレ、見た目もお味もgood!

a0175630_10283837.jpg


  一度は行ってみたい憧れ芦屋界隈♪

  
  ダニエル 本店
   OPEN 10:00-18:30 月曜・火曜 休

    JR 甲南山手駅より徒歩6分
    阪急 芦屋川駅より徒歩12分


  


↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-29 10:57 | グルメ & スイーツ

カルトナージュ作品


 お天気に恵まれた土曜日、新宿まで出かけてきました。
 いつものコースでお買い物
 最後の〆は〇丹デパートの地下。
 とっても混んでいて大きな袋を持っての
 ショッッピングには辛いものがあり、早々に引き上げました。
 (スイーツは1種類で断念・・・)
 
 カルトナージュ作品のご紹介
 Yさんのジュエリーボックス
 Yさんにしては珍しいエレガント系の布005.gif

a0175630_236434.jpg


 すっきりおしゃれです。
a0175630_2372476.jpg


 Mさんの小物入れ
 S先生デザインのものを少し大きくされました。
 柄合わせぴったりですね。リボンをアクセントに。006.gif

a0175630_2382713.jpg


 

a0175630_2392362.jpg


 Oさんのソーイングボックス
 リネンに赤糸刺繍のこだわり作品です。038.gif
 
 「ちくちく、

a0175630_2310610.jpg


 ちくちくが、一番大変でした、042.gif

a0175630_23104238.jpg



 作品つくりはとっても楽しかったです。」

a0175630_23112494.jpg


 Oさんのご感想です。

a0175630_2311589.jpg


 おまけのこの子もかわいい!
 この日、レッスンの生徒さんたちからも
    「かわいすぎ~~」053.gifのお声がいっぱいでした。

a0175630_23124398.jpg


↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-27 23:38 | カルトナージュ

代官山 ASOでディナー

     記念日に
   いつもは足を運ばない少し敷居の高い
   代官山
     リストランテ ASO に行きました。

   ディナーに伺ったのでフルコースにしました。
   かなりヘビーでしたが・・・・。042.gif
   ↓の写真は抜けている?



a0175630_14099.jpg



a0175630_152184.jpg


a0175630_16753.jpg


a0175630_164370.jpg


a0175630_1114129.jpg


a0175630_181070.jpg


a0175630_1404348.jpg



  とてもおいしいお料理もありましたが、
  かなり張り込んだディナーの割に満足度は・・・・???

  お料理のタイミングや、説明がいまひとつ・・・・
  
  一番驚いたのは、
  メニューを眺めていると、黒服の方から
   「皆さん、おんなじコースでお願いします。」のお言葉005.gif

  年齢もバラバラ、性別も違う、
  もちろん好みだって異なるにも関わらず、
  全員が同じコースでなければいけないなんて・・・・007.gif
   一流レストランでは、
  体調やおなかの空き具合によって
  こちらの好みで選べるものだとばかり思っていたので、ほんと、びっくり(@_@;)
  (お料理の内容、メインのお魚、お肉デザート等は選べますが、
   お値段が同じとのことです。)

  聞いた途端に、佐藤、お席を立ちたかったのですが、
  グググッと我慢しました。
  


  ディナーのリピは ?????
  何度かランチに伺ってすっかり気に入っていただけに、
  残念でした。
  でも、ランチはとってもお得で、素敵です。038.gif
  建物も一見の価値あり!
  
  

   リストランテASO(イタリア料理)
  住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
  最寄駅 東急東横線 代官山駅 / JR 恵比寿駅 / JR 渋谷駅
  営業時間
    昼 12:00 ~ 15:30(13:30)夜 17:30 ~ 23:00(20:30)



  
↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-27 01:44 | グルメ & スイーツ

バリ旅行、フラワー編


   バリは年中暑いです。
  私たちが訪れた12月下旬は雨期でしたが、
  一度も雨に降られることはありませんでした。
  スコールどころか、パラリともしなかったのです。
  
  熱帯気候では、お花もすくすく育つせいか、
  ホテルのレストラン内のエントランスには、
  (和食、中華、コンチネンタルどこでも)
  豪華な蘭のお花が飾ってありました。053.gif
  まるでオブジェのように。005.gif


   
a0175630_22435710.jpg


  こちら↓は朝食時のテーブル
  
  今流行りのアーティフィシャルやシルクフラワーではありません。
  全て本物ですよ、フレッシュですっ!素敵すぎです。060.gif


   
a0175630_22452442.jpg



  吹き抜けラウンジのバラだけは、
  残念なことにアーティフィシャルでした。002.gif
  ( 私、しっかり触って確かめました。)
  ま、連日30度の気温ではバラは一日も待たないでしょうね。

  
a0175630_22461443.jpg


  湿度が高いので、クーラーのきいていない所でのティ―タイムは、
  ぐったり・・・・ぐったり・・・・
  お茶するにも体力がいります。042.gif


↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-25 23:17 | 旅行

親子DEカルトナージュ作品


   今月のレッスンも数日前に終了
  本日は、ボッーとday でした。006.gif

  好きなことのみする日!でした。
  そう、ボッ―――と、本を読んで、コーヒー&スイーツタイムに、
  友人と☎でおしゃべり・・・英気を養いました。

  さてカルトナージュ作品のご紹介
  Kさん親子のカルトナージュ作品メモボックスです。
  母と娘で同じ趣味、素敵です。038.gif
  話題も行動範囲も共有出来ていいですね。

  さて、どちらがお母様作品で、
  お嬢様作品はどちらでしょう?
   (答えは⇓に)


a0175630_23223689.jpg
a0175630_23232020.jpg




   正解は上の少し落ち着いた布作品がお嬢様で、
   ピンクピンクのかわいい!がお母様でした。
  
  

↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-24 23:31 | カルトナージュ

銀座のカジュアルフレンチ




   昨年ですが、仲良し友人たち5名でランチ

   お店は、銀座のフレンチ ISHIDA
   

     
a0175630_22362328.jpg



   オードブル
   沢山ある中から6種類選べます。
   


     
a0175630_22405460.jpg




   メインの写真無し!は、
   きっと、おしゃべりに夢中になり過ぎていたのでしょう。037.gif
   

   デザートも沢山の中から6種類選びます。
   いろいろなお味を堪能できます。

     
a0175630_22413594.jpg



    カジュアルフレンチなので、お仲間とわいわいにはいいかも?です
    お腹いっぱい!おしゃべりいっぱいの一日でした。001.gif

  東京メトロ 銀座駅 B3出口から徒歩 2分
・ JR 有楽町駅 銀座口より徒歩 5分


   営業時間

    [月~金]
   11:30~14:30LO
   17:30~22:00LO
   [土・日・祝]
   1部11:00~13:00
   2部13:30~15:30
   17:30~22:00LO

   ランチ営業、日曜営業





↓ポチッと押していただくと励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



 
by salon-cartonnage | 2016-02-23 23:00 | グルメ & スイーツ

おいしい生活




       寒い一日でした。
  こんな日はおいしいものを頂いて、体を温めましょうね。

  おいしいもののご紹介
  テレビドラマ「相棒」好きにはたまらない一品
a0175630_22322983.jpg



   杉下右京役が、水谷豊さんということしか知らない・・・私。008.gif
   息子が大ファンです。
   ちょっと、笑える楽しいお菓子~、お味もgood

a0175630_22332623.jpg



   よく見るパッケージですが、初めていただきました。
   リピ間違いなしのおいしさ045.gif


  
a0175630_22344250.jpg




   ティムタァムとオーストラリアコーヒー
   

   
a0175630_2235236.jpg



   個包装になっていて、お味は3種類、
   おいしいうえに使い勝手の良さで、探していますが売ってません。
   それもそのはず、オーストラリア直送便です。038.gif


  
a0175630_22361517.jpg



  千葉の甘煮ピーナッツ
  ご飯にも御茶うけにもペロッと食べてしまいます。066.gif


   
a0175630_22373825.jpg


↓ポチッと押していただけたら励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-22 23:01 | グルメ & スイーツ

猫柄のスライドボックス


    今日の午前クラスのレッスンは、
  風邪ひきの方や急用でキャンセルが出て4名の生徒さんがお休み

  こんなことは珍しい・・・  と、006.gif
  スキスキのゆったり空間で、
 「午後は混むので、午前のうちにどなたかカットしましょうよ~~。」の
  私の一声に、
  白羽の矢がたったのは、遠方新幹線組 のSさん。037.gif

  無理やりカットしていただきました。

  さて、カルトナージュ作品のご紹介
  「四季のカルトナージュ」掲載作品、スライドボックス
   Tさんの作品です。
   猫好きなのに、猫アレルギーで猫は飼えないそう007.gif
   せめて布だけでもと、猫柄です。
a0175630_182967.jpg



   和の雰囲気なので、中布も和で統一。
   おめでたい感じがしますね。038.gif
   とても素敵に出来上がりました。

   何をお入れになるのでしょうか?Tさんは。


a0175630_19827.jpg



↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-21 01:17 | カルトナージュ

バリ旅行、デザート編


  昨日の続きです。
 パリのお食事、デザート編
 日本食レストランらしい和のスイーツたくさん

 見ているだけでうれしい景色!001.gif
 ですが、もちろん見ているだけでは終わりませんことよ・・・

a0175630_23232912.jpg


 いろんなお味のクレームブリュレ

a0175630_23243860.jpg


 ⇓いったいどんなお味?005.gifと興味はあったものの手に取らず・・・・

a0175630_23251678.jpg




a0175630_23255333.jpg


 カップケーキはさすがに・・・ヘビー・・・
 かわいかったけれど、見るだけ045.gif

 
a0175630_2326304.jpg



  モチモチ系は好きなのでおひとついただきました。

  
a0175630_2327576.jpg


  抹茶味のスイーツ多し

  
a0175630_23274490.jpg


  デザートの第一ラウンド
  ゆず味のクレームブリュレ と  ?????

  
a0175630_2329985.jpg

  
  ⇓ぜんざいでした。

  
a0175630_2329475.jpg


  第2ラウンドはアイスクリームとタルト
  

  
a0175630_2331584.jpg



  写真はここまでですが、この後3回お代わりしましたっ!
  デザートもやはり日本食レストランはレベルが高かったです。038.gif

  満足、満足037.gif

↓ポチッと押していただけたら励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-19 23:59 | 旅行

バリ旅行、お食事編



    バリ旅行お食事編です。
  夕食にと訪れたのはホテル内の和食レストラン
  軽めの食事希望の夫と下の子はアラカルトを注文

  がっちり食べたい上の子と私はビュッフェにしました。066.gif

  いきなりお肉とシーフードを取り、シェフに焼いてもらいます。
  お肉は焼き加減も聞いてくださいます。
  
a0175630_0554014.jpg


   エビはぷりっぷりっで本当においしかった。
   数回お代わりへ

   
a0175630_0565865.jpg


   お刺身も充実しています。005.gif
   英語の表記では何のお魚かわからないものも・・
 
   
   
a0175630_0585950.jpg


    なんと生ガキもありました。005.gif005.gif
    一瞬、もしもあたってしまったら・・
    の言葉が脳裏をかすめた・・・・のですが、
    
    こんなに立派な牡蠣を目の前にして我慢するなんて、
    精神衛生上よろしくない!との判断で、私は食べました。042.gif
    日本ではお目にかかれないくらい大きくて、
    プリプリしていました。

    もちろんお代わりしました。
    この時、生ガキに手を出したのは、家族の中では私だけ!006.gif

    生徒さんからは、
     「先生、チャレンジャーですね。」と、
    おほめ(!?)にあずかりました。(私が勝手に褒め言葉と解釈)
    

   
a0175630_059366.jpg



    お寿司のコーナー
    もちろんお代わり複数回

   
a0175630_101312.jpg


    おそばに天ぷらコーナー
    写真には写っていませんが、
    おでんに茶碗蒸し、すき焼き、しゃぶしゃぶのコーナーも

    これらは全部スルー

   
a0175630_115527.jpg


    西京づけ、こちらもスルー


   
a0175630_123740.jpg


    レストランの中では、
    日本の板前さん風料理人の方が細部にわたり
    お料理などをチェックされていました。
    さすが、おもてなしの国日本の食文化ですね。038.gif

   いよいよデザートコーナーへ
   
   次回へ続きます。
  



↓ポチッと押していただけたら励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-02-19 01:53 | 旅行