<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドリアンケーキのお味は?

a0175630_21265574.jpg
昨年のシンガポール旅行
憧れ053.gifのグッドウッドパークホテルに宿泊しました。
このホテルのティールームにおいてあるドリアンのケーキが
珍しいうえに美味しいらしい・・・

   しかし
この時の旅行は一緒に行った友人ともども、
食べたいものが多すぎて、フードスケジュールが満杯!

ドリアンのケーキは食べたし、されど入る胃袋なし!!!
      の悲しい結末007.gif

近い将来、リベンジしたい!ですっ066.gif
(て、その前にパスポート取りに行きなさい!
 えっ、え、え~~~~~!!!!!
      005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
 作品展の準備に追われ、パスポートの更新忘れてた~
 まさかの失効、一から取り直し・・・(>_<)

by salon-cartonnage | 2015-04-29 21:53 | グルメ & スイーツ

美味しい生活

いよいよ連休突入ですが、
私には関係・・・・ありません。
ひたすら、
お家におこもりして、
せっせ、せっせと作品展に向けての準備をします。

こんな時には、
やっぱり
美味しいスイーツで、
ホッとひと息入れます。

川越の銘菓↓美味しい♪
a0175630_00370731.jpg
a0175630_00373669.jpg
a0175630_00375874.jpg
いつ見てもカワイイお箱のフィーカ
 クッキーのお味もgood
新作お箱も出ているようです。
連休中に体重増加に気を付けなければ・・・008.gifです。

by salon-cartonnage | 2015-04-29 00:51 | グルメ & スイーツ

とってもお久しぶりの作品展

a0175630_22150511.jpg
 

   トップページにアップしてありますが、
               
   ご案内が大変遅くなりました。
   とってもお久しぶりに、作品展を行います。

   今は、追い込みの時期・・・・002.gif
   生徒さんだけではなく、もちろん私も・・・です。

   猫の手も借りたいくらい、忙し!です。008.gif
   (我が家には猫はおりませんが、笑)

   既に作品の出来上がった I さん、
   「5月のレッスンはお休みします。また6月から伺います。」と、
   涼しいお顔でおっしゃいました。038.gif

   いつも、段取り悪しのわたくしめ、
   I さん見習いたいですっ!!!!!042.gif

               

by salon-cartonnage | 2015-04-27 22:32 | カルトナージュ

お久しぶり~です。

a0175630_10235098.jpg
ようやく春めいてきました。
                 
  わたくし、元気にしています。
が、
とっても忙しい・・・・・
                 
     忙しすぎて、チョンボ多し(>_<)
ですが、
          優秀な皆様に支えられながら前進しています。

                 写真は表参道のお花屋さん

by salon-cartonnage | 2015-04-24 10:35 | ガーデニング

ささやかな幸せ♪

a0175630_14563602.jpg

一保堂のお煎茶、初めて買い求めました。
一保堂といえばお抹茶!とばかり思い込み、
それ以外の御茶はいただいたことがありませんでした。
少し前に、デパ地下で偶然発見!!!005.gif

あれ、お煎茶もあるの?
なんてことで購入に至りました。

いい香りです。
忙しい日々の中で、小さな楽しみ見つけています。060.gif

皆さんも、日常のささやかな楽しみ、幸せ、
見つけてくださいね~。






by salon-cartonnage | 2015-04-19 15:14 | グルメ & スイーツ

父の日のプレゼント用カルトナージュ作品


今日は午後から雨模様と言っていたにも関わらず、
久しぶりに良いお天気になりました。058.gif
お洗濯物も気持ちよく乾いた~!!!

さて、カルトナージュ作品のご紹介
「四季のカルトナージュ」掲載作品の時計ケース

Aさんの作品です。
男性仕様でございます。
お父様にプレゼントされるそうです。038.gif








a0175630_22373623.jpg

お勉強どころ一杯♪
製図あり、微調整あり、皮素材のお勉強あり!で、
小粒でも手強い作品でしたね。
a0175630_22375793.jpg

by salon-cartonnage | 2015-04-15 22:54

ビストロでランチ



クロスタワー1階にオープンした
ビストロ イル・ド・レに
おひとり様ランチに行ってきました。






a0175630_22362789.jpg

外観からしてパリしてます。



a0175630_22371151.jpg

         店内もパリでした。

                         
a0175630_22373782.jpg
頂いたのは、本頂いたのは本日のランチ
サーモンのフライです。
(ここはジャパニーズ!)

       右上に見える紙コップは、コーヒー用で、
        お替り自由で、かつ、
    お持ちかえり用の蓋までついています。
   少し遅めの時間に行ったので、ゆっくりできて幸せでした。
                  


by salon-cartonnage | 2015-04-13 22:55 | グルメ & スイーツ

せめて・・・・?! kirei

a0175630_21563861.jpg



花冷えの4月中旬
お肌も、
体も、精神もボロボロ・・・・・です。
               
 007.gif   007.gif   007.gif
              
老体には、
なかなか厳しい日々ですっ!

せめて、
↑飲んでお肌だけでも・・
 それが一番無理な事のような気がします。037.gif

しかし、
目標に向かって、一歩ずつ頑張るのみ。066.gif

by salon-cartonnage | 2015-04-13 22:06 | その他

おしゃれな袱紗♪


着物生地で制作された袱紗でございます。
Mさんの作品です。
さすがに
シルクの光沢は素晴らしく美しい!038.gif

a0175630_23310487.jpg
お上品なピンク作品は、きっとお嬢様用でしょうね
a0175630_23312332.jpg


























































by salon-cartonnage | 2015-04-10 23:46 | カルトナージュ

新幹線に乗って~

3月下旬、
久しぶりに新幹線に乗りました。
子供の卒業式に出席する目的です。
乗車時間は、短かったですのですが時短になりました。
a0175630_22015445.jpg

向かいのホームに停まっていた 「とき」
色も形も素敵で思わずシャッターを押しました。
最近の移動は、飛行機を使うことが多いので、
ゆっくり列車の旅もいいですね。
(新幹線でもゆっくり!?)006.gif



 
a0175630_22523970.jpg


弾丸ではありましたが、無事親としての仕事を終えて、
子育て終了、
イエ、
授業料&教育費終了の喜びをかみしめてきました。037.gif





by salon-cartonnage | 2015-04-07 23:30 | その他