<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京王デパートのイベント



      暖かくて気持ちの良い一日でした。
     ようやく、大きな壁を一つ越えて、
     ちょぴりホッとしています。001.gif

     まだまだ
     越えなければいけない壁と山々がたくさん、
     目の前にそびえています。008.gif

     時間と体力勝負・・・(自信ないなぁ・・)で
     乗り切らなければ、なりません。

     さて、お知らせです。
     
     来月4月2日(木)~5日(日)
     
     京王百貨店新宿店 8F くらしサプリコーナー にて
     
     「日本ヴォーグ社 通信講座のご案内」

     のイベントが行われます。
     日本ヴォーグ社さんの様々な通信講座のご案内と、
     各々の講座の作品展示があります。

     京王デパートの方が、
     ご質問やご相談にのってくださるそうです。006.gif

     カルトナージュの講座もちょこっと置いてあります。
     通信講座は、こんな↓箱に入ってお届け~です。
    

     
a0175630_2222018.jpg



     こちらのパンフレットは、以前の1回目のもので、
     今回のパンフレットは、作品の布が違うため、たぶん
     違っている・・・・はず。
     
     今回は、右端に乗っかっている
     曲線のミニファイルボックスのおまけつき060.gif
     でございます。


     
a0175630_22214169.jpg



     ご興味おありの方は、是非お運びください。


      
名ばかりサロネーゼですが、
応援よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2015-03-30 23:05 | カルトナージュ

居酒屋スイーツ


    しばらくは暖かな春の陽気が続くそうです。

    ようやく、待ちに待った桜の季節の到来ですね。
    
     お散歩好きには、うれしい♪ 060.gif
     
    下の写真は、家族で居酒屋に行ったときの、
    私のみの〆の一品です。005.gif

    「ここでも、デザートいるの?」と、聞かれそうですが、
     
    「はい、要りますとも!」と答えます。006.gif
    


   
a0175630_1051343.jpg



     揚げたてもちもちチュロス・・・・
     のようなネーミング
     甘さ控えめで、お上品な一品でした。
      (食いしん坊は、誰にもあげず独り占めしました。)037.gif
by salon-cartonnage | 2015-03-26 11:06 | グルメ & スイーツ

カルトナージュ作品


     桜の開花宣言が出てしまいましたね。
 
  今年は、お花見に行けそうもありません、残念・・・・
  ご近所花見で、春を満喫する予定です。



  カルトナージュ作品のご紹介
  春の雰囲気いっぱいのお花と蝶の作品です。
  今回はコメントなしでごめんなさい・・・・040.gif
  

a0175630_14215249.jpg




a0175630_14223428.jpg



a0175630_14212937.jpg




a0175630_14225966.jpg




a0175630_14233016.jpg

by salon-cartonnage | 2015-03-25 14:29 | カルトナージュ

おいしい生活


     相変わらずの多忙でございます。
    わたくし、今週は勝負(!?)の週でございます。
    根性、
    いえ、
    ど根性を入れて頑張らなければなりません。007.gif

    こんな時は、おいしいものをたくさんいただき、
    乗り切りますっ!

    で、

    おいしいもののご紹介を、少々。
    
    おしゃれな006.gif



   
a0175630_2217288.jpg


    お干菓子、可愛くってテンション上がります049.gif

   
a0175630_22152222.jpg



   鹿児島のタンカン
   ビタミンいっぱい060.gif
   美人のもとが、ギューと濃縮で詰まっています。


   
a0175630_22141821.jpg

by salon-cartonnage | 2015-03-22 22:28 | グルメ & スイーツ

箸休めカルトナージュ作品!?


    
    カルトナージュ教室を初めて、随分と時間がたちました。005.gif
    
    沢山あるカルトナージュ教室の中から、
    私のサロンを選んで、
    長く通ってくださる生徒さんとは、
    相性が良く、053.gif
    ご縁があったのだと053.gif  
    しみじみと感謝しています。040.gif

    長いお付き合いになると、生徒の皆様の家族構成
    (愛犬や愛猫も)もわかっています。
    
    昨年、愛しのお孫ちゃんが誕生した Iさんの作品

    水張りテープ入れです。
    
   ベテランのIさん、大物作品制作が続きました。
   それで、
   ちょっと、簡単で、サクッと出来上がる作品のリクエスト
   
   名付けて「箸休め作品」006.gif
   (もちろん名付け親は、わたくしですっ!)042.gif 
   
   
a0175630_2313199.jpg



    こんなかんじで使います~

   
a0175630_2315086.jpg



    お孫ちゃんに振り回され、レッスンのお休みが続いても、
    必ず復帰され、遠方から通ってくださる優等生です。038.gif
by salon-cartonnage | 2015-03-18 23:59 | カルトナージュ

最近の読書


      最近は
   お花の苗だけではなく、056.gif
  本も買いに行く時間が取れません。

  一日の終わりのリラックスタイムに、
  バスタブで読書  060.gif
  ここ数年、私の習慣です。

  今年に入ってからは、
  もっぱら自宅にある本を読んでいます。

  以前から読みたかった↓ベストセラー
  何故か?005.gif我が家の本棚においてありました。
   (私以外の人が購入したわけですが。)
  

   
a0175630_22374671.jpg


   一方的に
   おしゃべりばっかりしていないで、042.gif
   「聞く力」
   今の私に一番必要なこと・・・・かも?037.gif
by salon-cartonnage | 2015-03-16 22:54 | その他

春の芽吹き


     我が家の芽吹き

   

   紫陽花の新芽↓が出てきました。
   コデマリの新芽も発見!

a0175630_2105954.jpg



   ご近所の花マダムに頂いたクリスマスローズも
   沢山の花をつけました。
   一生懸命、お世話をした甲斐がありました。038.gif

   しかし、
   何故だか・・・・・
   以前からあるエンジ色のクリスマスローズは、
   今年に限って花が咲かない。007.gif

   
   
a0175630_2122315.jpg



   時間に余裕が出来たら、お花の苗を買いに行きたい、
   これ、私が今一番したいこと!です。
    (実に、ささやか)037.gif
by salon-cartonnage | 2015-03-15 02:25 | ガーデニング

人気の袱紗です。



    ようやく春めいてきました。

   我が家のささやかな庭にも、
   新しい芽吹きが見られるように なり、
   春は近いと、感じています。056.gif

   カルトナージュ作品のご紹介
   人気作品の袱紗です。
   
   Nさんの作品
   春らしいやさしい雰囲気に仕上がりました。
   

a0175630_1532433.jpg


   Tさんの作品
   布は私のものをお分けしたのですが、
   いつものように、きれいにピシッと仕上げてくださいました。

   
a0175630_1522410.jpg

by salon-cartonnage | 2015-03-15 02:08 | カルトナージュ

コンビニスイーツ・・・




   大きなのぼりにひかれて、037.gif
    買い物帰りにふらっと寄ったセブンイレブン

    お味もわからないのに、セブンドーナッツ2個も
    買ってしまいました。

    セブンのスイーツは比較的美味しくって好きですが、
    ドーナッツは私の好みに合いませんでした。


    残念・・・・007.gif

a0175630_22262182.jpg


     ミスドか、クリスピードーナッツのほうが好きです。053.gif
by salon-cartonnage | 2015-03-12 22:34 | グルメ & スイーツ

ゴルフのスコア入れ



      天気予報が見事に外れ、
   冷たい雨の一日となった東京です。057.gif
   テレビや新聞で
   お久しぶりに見る晴れマーク058.gif
   たくさんの洗濯物を、喜び勇んで屋上に干していました。

   しかし、期待は見事に裏切られ、
   一日中、降ったりやんだりの曇天。

   レッスン後、お目にかかった我が家の洗濯物
   見るも無残な有様・・・でした!007.gif


   さて、カルトナージュ作品のご紹介
   ゴルフがお好きな Iさんのスコア入れ

   エンボスとコーナー金具が素敵ですが、
   中は、もっと工夫がしてあり素敵でした。(>_<)
    (写真撮り忘れでもうしわけありません。。)



a0175630_2205476.jpg



    ゴルフをやらない私には、
   わからなかったデメリットを教えていただきました。038.gif
   改良の余地あり!ですね。
by salon-cartonnage | 2015-03-10 22:21 | カルトナージュ