<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日が最終日


      今日は、予想通りの雪模様
   
   そんな悪天候にもかかわらず、
   東急デパートの「手工芸フェア」に、
   たくさんの方が足を運んでくださいました。

   お買い上げいただいた作品数も
   昨日より今日のほうが多い・・・というのも以外でした。

   カルトナージュのブースにお立ち寄りいただいた皆様、
   作品をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
   
   



   生徒さんも遊びに来てくれました。
   Kさん、Sさん、Tさんありがとうございました。
   

a0175630_0293230.jpg


   明日が最終日

   毎日、何やかやと理由を付けてタクシーで
   社長出勤しています。
   (初日は意外に荷物が重かったし、今日は雪が降ってたし・・・)
  
   明日こそ、何とか歩きで行きたい・・・・です。
by salon-cartonnage | 2015-01-31 00:52 | カルトナージュ

明日から東急デパート本店です。



       いよいよ明日から始まります。
    
    東急デパート本店3F

    「手工芸フェア」展示即売会

    カルトナージュは29日、30日、31日の3日間です。


    イベントスペースの一番奥、
    入り口から最も遠い所を目指してきてください。




     
a0175630_22571227.jpg



     KAWAII!  かわいい!!  可愛い!!!

      がいっぱい並んでいます。

     個性豊かな作品が色々ありますので、
     きっと、あなた好みの、
     お家に連れて帰りたい作品に出会えますよ。


     
a0175630_2302567.jpg


     こちらのミニトランクも、全部ではありませんが搬入してきました。

     どの子が並んでいるか見にいらしてください。
     
     お待ちしております。



     
名ばかりサロネーゼですが、
応援よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2015-01-28 23:18 | カルトナージュ

明後日から手工芸フェア♪

      初めての試みです。
  
    1月29日~31日(最終日は5時まで)
    東急デパート本店3Fにて開催される
   
      読売文化センター主催

      「 手工芸フェア 」に出店いたします。
    
    5種類のカルトナージュ作品が並びますが、
    基本的なサイズは同じですが、
    布は製作者の好みにお任せしました。
    (全国の認定講師の皆さんが制作してくださいました。)040.gif
    
     

    色々な組み合わせがあるので、見ているだけでも楽しいですが・・・・
  
a0175630_2131997.jpg



    今回は展示即売会となっております。005.gif

   
a0175630_2124439.jpg


    残念ながら、
    カルトナージュの体験レッスンは行っておりません。
    

   
a0175630_2161572.jpg




    今はアトリエを占領しているカルトナージュ作品
    どれを持っていくか、悩む・・・・と言いたいところですが、
    深く考えず、端から順番に袋詰めしましょう。

     まだまだ、こんな状態↑ですので、
     今日はこれから大変、大変・・・・007.gif

    
a0175630_218342.jpg


    カルトナージュ以外の手工芸も沢山出店してあり、
    楽しめそうです。
    お時間許しましたら、どうぞ東急デパートまで、
    お出かけくださいませ。



    
名ばかりサロネーゼですが、
応援よろしくおねがいいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


    
by salon-cartonnage | 2015-01-27 21:35 | カルトナージュ

GIOTTOでお茶を


      渋谷までは帰ってきたのですが、
     どうしようもなく足が痛い。007.gif

     このままでは、到底
     家までたどりつけそうになかったので、
     ヒカリエ地下の

       GIOTTO(ジォット)で

      お茶休憩


 
a0175630_22424079.jpg


      このお店のケーキはわりと好みで、
      良く食べるのですが、
      この日は、なぜかアップルパイをチョイス。

      たぶん、前日にアップルパイのお話をしていたので、
      目が食べたかったのでしょう!?
       (わたくし、単細胞でございます。)037.gif
by salon-cartonnage | 2015-01-25 22:56 | グルメ & スイーツ

かわいい、バッグ♪



          今月のレッスンは昨日で
        すべて終了いたしました。040.gif

        今年に入ってから、
        ますます、熱気を帯びてきたアトリエ
        (トークではありません・・・・よ・・・・)037.gif

        作品作りでございます。
        生徒の皆さん、頑張っていますっ!066.gif

        私は、その前にこなさなければならないお仕事
        今週末開催のデパートイベントの準備があります。

        近日中に皆様にはお知らせできる・・・・はず・・・008.gif
        なんです・・・が・・・

        さて、カルトナージュ作品のご紹介
        バッグ型小物入れ
     
        Sさんの作品です。
        お揃い布でシリーズ化、何作品目でしたっけ?
  

    
a0175630_22101317.jpg



        Oさんの作品です。
        手が早くって、仕上がりがきれい、
        手芸大好きのOさんならではですね。



     
a0175630_2291528.jpg

by salon-cartonnage | 2015-01-25 22:37 | カルトナージュ

和と洋のコラボ



      お正月には、大好きな花びらもちを
     家族みんなでいただきます。
     
     
     今年は 
     一昨年訪れたパリで購入したこちらの↓器で、
     お抹茶をたてて一緒に味わいました。

  
a0175630_22382047.jpg


     ルーブル美術館近くのアスティエ・ド・ヴィラッドのお店で
     一目ぼれした器です。
     
     アスティエの器は、一つずつ手作りしているので、
     同じデザインでも微妙に違います。

     味わい深い・・・
      
     そんなところが惹かれる訳でしょうか?


     
a0175630_22534865.jpg



      和でも、洋でも使えそうです。
      一目ぼれしたお気に入り、のはずなのに、
      何故か、この日がお初おろし
      (私らしい・・・ですっ)037.gif
      
by salon-cartonnage | 2015-01-22 23:05 | 食器

曲線のカルトナージュ作品



    今日は寒い一日でした。057.gif
   数日前に、
   リビングの2台あるうちの1台のエアコンが壊れてしまい、
   困っています。
   買い替えるべきか、007.gif修理すべきか・・・・002.gif
   悩んでいます。

   年末には、オーブンが壊れて修理をしたばかり・・なのに・・・
   
  
   重なるときには、一気に重なるので、
   アトリエのエアコンが(夏場は少々調子が悪かった。)
   壊れないよう祈ってます。

   さて、カルトナージュ作品のご紹介
   Sさんの曲線のマジックボックス
   

   
a0175630_2158129.jpg



   「おしゃれな布箱」掲載作品です。
    本の文章だけ読むと、簡単にできそうですが・・・
    なかなか、大変です。
    手がかかりますよ、とっても。045.gif


   
a0175630_220528.jpg



    1枚の布を上手に使って完成させられました。
    Sさん、今頃は日本よりもっと寒い国で
    パワフルに活動中でしょう、きっと。
by salon-cartonnage | 2015-01-21 22:25 | カルトナージュ

金粉入りスパークリングワイン



    おしゃれすぎるスパークリングワイン069.gif

     金粉が入っていて珍しく、かつ、おめでたい024.gif
     素敵すぎて栓が開けられません・・・・

      では、

      「いつ呑むの?」と聞かれれば、

      「今でしょう!」と答えたくなりますが、


       今じゃないことだけは、分かっているのです、残念なことに。
    
    
a0175630_2315487.jpg



      



   
a0175630_2316522.jpg


      ビッグイベントが終了したら、呑んじゃおうかな・・・・037.gif
by salon-cartonnage | 2015-01-19 23:30 | グルメ & スイーツ

初めてのKITTE



         年末に、小学校からの仲良し友達とお食事会

      場所は、始めての丸の内、KITTE
      メトロから、地下道を歩き待ち合わせ場所まで
      行ったので、外の風景は一切わからず・・・ (>_<)


     
a0175630_1395783.jpg


      お食事を頂いたお店は、菜な
      友人が夜景の見える場所を予約していてくれたので、
      とっても助かりました。


    
a0175630_13163955.jpg


      お料理もおしゃれです。

   
a0175630_1317730.jpg





    
a0175630_13173170.jpg



     お料理の写真は何点かとり忘れて・・・います。

    
a0175630_13175129.jpg



      デザートは、女子には嬉しい3点盛り!

    
a0175630_1318848.jpg



      話は尽きず、場所を移して更におしゃべり


      今度は、みんなで泊まりで旅行に行こう!の
      結論でお開きになりました・・・
by salon-cartonnage | 2015-01-18 13:35 | グルメ & スイーツ

カルトナージュ作品


         明日は朝から冷たい雨057.gifとの予報です。

     皆様、たくさん着込んでお出かけくださいね。
     私も、風邪ひきにならないように着ぶくれていますから・・・006.gif
     

       「おしゃれは、がまんですっ。」と、
     以前、ピーコさんがテレビで言ってましたが、がまんは禁物。025.gif

     ある程度の年齢を超えたら、
     がまんしないで健康最優先に考えてくださいね~045.gif

     さて、カルトナージュ作品のご紹介

     I さんの曲線のリボントレー
     直線のものより数倍手がかかりますが、
     それだけのことはありますよ~。

     でも、ご安心ください、こちらはキットになっています。
     全体的にシックで大人っぽく
     リボンのお色も抑え気味に、いいバランスです。



    
a0175630_2212866.jpg


     Yさんのオーバル
    どんどん腕をあげ、すいすいと作品作りをこなされています。
    Yさん実は、木工女子、バリバリのがてん系066.gifでございます。
    


    
a0175630_21591354.jpg


     気持ちいいくらいに、ピッタリ出来上がりました。
     布はソレイアードです。


    
a0175630_2221926.jpg

by salon-cartonnage | 2015-01-14 22:24 | カルトナージュ