<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

美味しい生活


     佐藤ブログ恒例の美味しい!
     のご紹介

     長野の
    
a0175630_22331382.jpg




     北海道の
    
a0175630_22333661.jpg




     お久しぶりのジョセフィーヌ
    
a0175630_22344599.jpg




     私が美味しく頂いたのはここまで。

     この後はおひとり様(夫)が全部呑みほしました。笑
     秋田の銘酒

    
a0175630_223536.jpg



     新潟の銘酒

    
a0175630_22354047.jpg



     人生終わるまでに、掲げた目標(!?)のひとつに
       日本酒の味が解る大人の女になる。066.gif
        (大人だけ余分ですっ?)
     という項目あり・・・・のわたくし。
     お酒は呑めると人生3倍楽しい、と思い込んでいる私は、037.gif
     ビール、ワイン、シャンパン、カクテル、リキュール等は
     何とか口にします。
    
    

     しかし、日本酒は、ほぼ未踏の地
     これからぼちぼちお勉強していこうと思っています。
     
     この歳になっても、まだ、やりたいこと、克服したいこと、
     目標が持てるなんて幸せ・・です。053.gif
     

     
          

    
by salon-cartonnage | 2014-08-31 23:09 | グルメ & スイーツ

おとな仕様のミッキー作品



      朝晩はめっきり涼しくなりました。
      吹く風に秋の気配を感じる様になり、
      残暑がぶり返さないことを祈っています。

      明日から九月
      
      夏休みも今日までという方も、
      多いのではないでしょうか?
      お子さんのいらっしゃる家庭では、
      夏休みといえば、ディズニーランド・・・・
      と連想ゲームのように結びつく?

      さて、そんなカルトナージュ作品のご紹介 

      ミッキーのエンボス作品
      Yさんの作品です。
      Yさん、お子さんと一緒にディズニーランドに遊びに
      行った日々を懐かしみながらの制作だったでしょうか?053.gif
           
     

     
a0175630_21415057.jpg




      オレンジのスキバル使用で、可愛くなりすぎず、
      大人のミッキーの感じですね。

    
a0175630_21421467.jpg




      中布には、隠れミッキーがたくさんいます。
      探してみてください。006.gif

    
a0175630_21442785.jpg



      さて、9月のレッスンに向けて
      お掃除 イエ 大掃除始めます。007.gif
by salon-cartonnage | 2014-08-31 22:14 | カルトナージュ

LA COCORICO でランチ



      夏休みに帰省していた肉食男子を連れて、
      渋谷南改札を出てすぐの新しいGEMSビルでランチ


    
a0175630_2154391.jpg


       飛び込みで入ったこちらのイタリアン
       (ショップカードは銀座の物、渋谷店は確か5F)
          ラ ココリコ

    
a0175630_2102755.jpg




       私はパスタランチをオーダーしました。
       サラダ、まずまずの盛り・・・・笑
    
a0175630_212091.jpg



       パスタのお味は、みなさま御用達のアンティビーノが上でしょうか?
    
a0175630_211422.jpg




       飲み物とデザートも付いています。
       これで1000円はお安いですね。006.gif
    
a0175630_21467.jpg



       肉食男子のオーダーはロティサリーチキン2分の1サイズ005.gif
       ご覧のとうりのボリュームで、お味も
       ジューシーで美味しかったようでした。
      
    
a0175630_2124413.jpg



      店内はイタリアの古民家風でおしゃれです。
      遅い時間の入店だったので、すぐに入れましたが、
      ランチの時間帯は人気のようです。

      今度は是非チキンに挑戦します。
      私、肉食女子ですから~
by salon-cartonnage | 2014-08-30 02:43 | グルメ & スイーツ

TWINS作品♪



      仲良しマダムの仲良し作品
       TWINS  006.gif
      双子ちゃんのように見えるかわいいテッィシュボックス

      本体布は、北欧の物
      何ともほのぼのとした表情の柄で
      (この写真では上手に映っていませんが040.gif
      癒されます。

      蓋はエルメスオレンジでおしゃれに決めましたっ!

     
a0175630_1195073.jpg




     表は一緒でも、中はそれぞれの個性が反映されてますね。038.gif
     
       左がYさんの作品、右がAさんの作品です。


     
a0175630_1203718.jpg

by salon-cartonnage | 2014-08-30 01:40 | カルトナージュ

カルトナージュ作品



      急な秋の到来で、びっくり、びっくり005.gif005.gif
      今日は朝からシトシト・・・・シトシト・・・・・と
      雨が 降り続いています。

      外出には、傘が手放せなかったです。
      
      今日も走り回って疲れ果て気が付いたら、
      渋谷でケーキを食べていました。037.gif
      (そういえば、先週もそんな日がありました・・・・???)

      さて、カルトナージュ作品のご紹介

      Yさんの六角形の箱
      お馴染みソレイアードの布です。
      リボンが付いてもシックで素敵にまとまっています。

     
a0175630_2146510.jpg




      Kさんのトランク
      大柄のモリス布、トランクにぴったりですね。
      南仏の香りがします~
    
a0175630_21464758.jpg




     中布、ギリギリセーフで足りました。
     失敗が許されない窮地でも、さすがの腕前発揮で
     きれいに仕上がりました。

    
a0175630_21493454.jpg




      Kさんのフラワーベース
      フラワーレッスンに通っていらっしゃるので、
      お花が映える布&スキバルを熟知されています。
      今頃お家で大活躍でしょう、きっと。

     
a0175630_21471276.jpg

by salon-cartonnage | 2014-08-28 22:15 | カルトナージュ

再びの・・・・



     今日はお家で引きこもり・・・ですが、
     電話とメールでお仕事の打ち合わせをしています。

     なかなか思うようにはいきませんが、
     FAXで打ち合わせしていた時代もあり、
     そのころと比べると随分便利になったわ~と、

     隔世の感あり・・・・・ですね。

     佐藤由美子の食べログへようこそ~笑
     再びの

        「食幹 」

     
     
a0175630_13415869.jpg



     木のぬくもりを感じならが、階段を下りていきます。

     
a0175630_13425396.jpg



      早目の入店だったので、好きなランチメニューが選べたのですが、
      この日の体調で、お肉のみのランチにしました。
      (お肉&お魚の両方入っているメニューが一番人気です。)

       お肉もお野菜もボリューミーで、かつ美味しい!
     
a0175630_13441721.jpg


       一枚板の大きなカウンターで頂く幸せ時間でした。
       (テーブル席もあります。)
by salon-cartonnage | 2014-08-26 14:00 | グルメ & スイーツ

マジックボックスいろいろ♪



      ようやく立秋も過ぎ、
      厳しい暑さから解放された一日でした。(*^^*)
      
      

      夏休みもあとわずか・・・・
      お子さんのいらっしゃる家庭では、
      そろそろ日常に 戻さなければ・・・・・と、
      バタバタと嬉しいような、037.gif
      大変なような・・・・・025.gif
      8月も下旬の週末です。 
    
      
      
      

      私はレッスンがお休みなので、
      生活リズムが狂ってしまっていますが、
      しっかりお仕事もこなしています。 066.gif    

      さて、カルトナージュ作品のご紹介
      「四季のカルトナージュ」に掲載されている作品です。

      Hさんのマジックボックス
      生地はティルダ、なぜか扇子柄です。

     
a0175630_1414022.jpg


      こちらからオープン

     
a0175630_1485695.jpg


      反対側からオープン
      違いが分かりますか?よ~く見てくださいね。
      
a0175630_2154881.jpg


     I さんのマジックボックス
     やはり布はティルダですが、形を少しアレンジ

     
a0175630_2203620.jpg



      鳥のモチーフを出して

     
a0175630_1444216.jpg





     
a0175630_1461561.jpg



      2個目になると違いがすぐ分かる~女に、なってください。笑

     
a0175630_1464210.jpg


     特別作品です。
     Yさんのくるくるマジックボックスです。
     超ベテランのYさんの数年前の作品です。


     
a0175630_151367.jpg



     何でも作れちゃうYさんが、
     「先生の本を参考に。」と自主制作されたマジックボックスです。

    
a0175630_152328.jpg


     姑チエック入れてください~と、お勉強熱心なYさんらしいです。

    
a0175630_1524566.jpg


     どこまでもくるくる回る訳ではありませんよ~

    
a0175630_1531650.jpg


     こちらの作品は、  
     通常の丸箱制作よりも簡単です、テクニック的には。
     ただ、パーツが多いだけに時間はそれなりにかかりますので、
     忍耐力は多少要します。
     
     レッスンご希望の方おっしゃってくださいね。
by salon-cartonnage | 2014-08-24 02:48 | カルトナージュ

セルリアンで美味しい時間~♪


    8月に行ったランチ
    今回のご紹介は渋谷でもちょっと大人の空間006.gif
    
    こちらのホテル ↓
    セルリアンタワーの40階、フレンチレストラン「クーカーニョ」

   
a0175630_23425432.jpg



  

     こちらを頂きながら飲み物を決めます。
     
    
a0175630_003277.jpg

     まずはシャンパンで乾杯!
     (私は、お肌にいいと聞きかじった炭酸入りミネラルですが・・・)   
    
a0175630_2334543.jpg

    
a0175630_005146.jpg


     とうもろこしのスープ、とってもおいしかったので、
     お替りしたかった・・・・・です。005.gif 
    
a0175630_23413254.jpg



     
    
a0175630_23353993.jpg



     オマールエビの・・・・・・・????
    
a0175630_23362152.jpg




    
a0175630_075749.jpg
 



     デザートのアイスクリーム
     これもとってもおいしかったのですが、
     デザートはやっぱりワゴンがいいな~と、心でつぶやく・・・・028.gif
    
a0175630_2337316.jpg


     写真はとり忘れましたが、
     パンも種類が豊富で温めて出してくださいます。

    
a0175630_23391783.jpg



      晴天に恵まれ、最高の眺望と美味しいお料理に
      満たされた時間を過ごしました。
by salon-cartonnage | 2014-08-23 00:20 | グルメ & スイーツ

「私の針仕事」展チケットプレゼントのお知らせ


      今日は、暑かったです。
      058.gif    058.gif   058.gif
      溶けてしまいそうなほどに・・・・・
      でも、こんな暑さに負けてはいけない!
      夏バテしないようにと、今日はお出かけ帰りに
      餃子をたくさん買って帰りました。

      冷房の効いた部屋でモリモリ食べて、食べて、食べて
      デザートも食べ過ぎて、いつものことながら、カロリーオーバー

      今、少し反省しています・・・・007.gif
      
    


     さて、西部池袋本店で
     8月27日~9月4日まで行われる
    
            「私の針仕事」展
       トップキルターの作品で綴るキルト暦
     の招待券を差し上げます。
     どなたでもお申込みできますので、ご希望の方は、
     お名前、住所、ご希望枚数をお書きのうえお申込みください。
      


     
a0175630_21532189.jpg




     有名なあの方のお名前もあります!

    
a0175630_21544822.jpg



    
by salon-cartonnage | 2014-08-20 22:13 | その他

美味しい、おいしい生活



      全国の美味しい物のご紹介

      金沢

    
a0175630_2151238.jpg



      滋賀たねや
    
a0175630_21512933.jpg



      京都の九条ネギセット
    
a0175630_21515747.jpg




     岡山の立派な桃とマスカット
    
a0175630_21521160.jpg



     タイのポッキー
    
a0175630_21523282.jpg



     北海道、白い恋人のバームクーヘン
    
a0175630_21533679.jpg



     大分
    
a0175630_21535145.jpg




     京都の抹茶フォンダンショコラ
    
a0175630_21542316.jpg




     岐阜の鮎
     
a0175630_21551840.jpg



     どれもおいしく頂き、至福の時を過ごしました003.gif
by salon-cartonnage | 2014-08-19 22:06 | グルメ & スイーツ