<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

テディベアコンベンションに行ってきました♪



    今月中旬、レッスンの合間をぬって↓に行ってきました。

     
a0175630_2165827.jpg



     毎年行われているテディベアコンベンション
     今年で21回目の歴史あるテディベアの祭典

     入口では、ビックなベアがお出迎え005.gif
     (小さな女子が、狂喜乱舞して思わず抱きついていました。)037.gif

    

    
a0175630_2131729.jpg


     たくさんのテディベア作家さんのブースがあり、少々ビックリ!しました。

     広い会場の中、あった、あった!生徒さんのブース


     2日目で、お仲間のベアも少しづついなくなり(売れて)
     品薄状態でした。

     しっかりカルトナージュの丸箱が活躍しています。038.gif
    
a0175630_2191664.jpg



    私は、おメメがあったこの子を連れて帰りました。

    「かわいい~」 と喜ぶ人種は、我が家では私だけなので、
    独り占め出来て幸せ・・・・043.gif
  
a0175630_2194864.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-31 22:03 | カルトナージュ

ローズハウスとソーイングハウス


     ここ2日間アトリエにおこもりして、
    セッセ、セッセと作業に励む日々が続いています。
   
    家事は夫にまかせっきり!
    040.gif040.gif040.gif
    
    夜間の作業が終了すると、発泡酒や、黒ビール、白ワイン
    と、連日宴会気分を味わっています。
    
    もちろん、おつまみには枝豆やポテトチップス、チーズ、
    それに、焼き鳥もあります。

    そんな訳でこんな時間にブログ更新008.gif

    カルトナージュ作品のご紹介
    カルトナージュ作品の中でもハウスは人気です。

    どうせ建てるなら大きめで!の私の一言で皆さん豪邸です。
    T さんのハウス
    優しい雰囲気のTさんらしいローズハウスになりました。

   
a0175630_224250.jpg




    中もバラ柄でローズ尽くしです。
   
a0175630_2242315.jpg




    I さんのハウス
    YUWAさんの布使用で、ソーイングハウスです。
   
a0175630_2244960.jpg


    何処の壁も

   
a0175630_2251198.jpg



    ソーインググッズです。   
   
a0175630_2252920.jpg





    
a0175630_2254789.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-29 02:48 | カルトナージュ

気分転換は・・・・?


         昨日で怒涛の一週間が終了しました。042.gif
         夜はオフ気分を味わうべくアルコール
         068.gif   068.gif    068.gif
         を解禁しDVD鑑賞にひたりました。

         駅前のTUTAYAで何点か借りてきて、時間が
         許せば鑑賞タイム。そうできない場合(観ないで
         そのまま返却)も時々ありますが。

         しかし、
         映画館に足を運ばず、オフ気分を味わえる
         私の最近お気に入りの気分転換法です。043.gif

         まだまだ私の夏休み突入は先になりそうです。
         来週にむけて、またこれから頑張ります。

         
         カルトナージュ作品のご紹介
         Tさんのジャバラのカードケース
         シンガポールの紅茶TWGの紙袋を使用して
         バックスタイルに仕上がりました。
         お嬢様お二人、どちらの物になるのかしらん・・・・?

      
a0175630_14335819.jpg



        Sさんの多面体
        リバティ大好きのSさんらしい愛らしい作品に仕上がりました。

       
a0175630_14341817.jpg




         Sさんのペントレー
         お気に入りの布を使用して、ご主人様へのプレゼント?   
         と思いきや、ご自分のオフィス用だそうです。
         


      
a0175630_14345662.jpg




         裏も凝ってる!
      
a0175630_14353392.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-27 15:15 | カルトナージュ

おいしい!



 夏は、いつも 美味しい物を食べ過ぎて
   夏太りする私です。
   今年も例年同様、ぷくぷく、プルプルし始めています。

   夏バテするよりいいでしょ!と言い訳がましく自分に
   弁解しながら、毎日おいしい生活を送っています。

   
   フランスのムーランルージュのクッキー
   さくっとおいしい

   
a0175630_22485083.jpg


    吉祥寺の行列名店
    お肉屋さん、さとうの名物メンチカツ

    
a0175630_22595912.jpg


    国産牛使用でとってもジューシー

    
a0175630_22531320.jpg



    桔梗屋のわらび餅とプリン
    プリンはきな粉+黒蜜で和テイストで、初めてのお味
    おいしさにビックリ・・・・でした。
   
a0175630_22565021.jpg
[
by salon-cartonnage | 2013-07-25 23:14 | グルメ & スイーツ

渋谷マルナンも閉店!



     先日届いたこちらのハガキ
     渋谷駅前の生地屋マルナン閉店のお知らせ
    
     吉祥寺のコットンフィールドに続き、とても残念・・・・

     カルトナージュを遣っている人たちにとっては、
     布屋さんの閉店はこたえます。
    
     布は、PCで、ポチと押して買う時代に移行したようです。

    

a0175630_1455449.jpg



     9月始めの完全閉店まで、セールを遣っています。
     3割引の素敵なストライプ布もあったので、
     お時間のある方は、よってみてください。
by salon-cartonnage | 2013-07-24 01:57 | カルトナージュ

カルトナージュ作品

    英国王室に、王子誕生で、
    イギリスは盛り上がっていますね。
    
    新しい命の誕生は、いつ聞いても嬉しいですね。
    私の周りの生徒さんたちも続々とベビーが誕生です。

    さて、カルトナージュ作品のご紹介
    Tさんの多面体
    ハワイアン柄は頂き物の布だそうです。巻きだまは手作りです。



     
a0175630_14185.jpg


      I さんのバインダー
      蝶のエンボスは

     
a0175630_142392.jpg




      こちらからいただきました。
      お揃いシリーズ増殖中です。
     
a0175630_145247.jpg




      Nさんのペルメル
     第2のふるさとイギリスに、今夏はいらっしゃれるかしら?
     ペルメルをお土産にお持ちくださいね。
     
a0175630_151537.jpg




      Yさんのメモボックス
      9月にパリとロンドンにご旅行予定
      心は既にエッフェル塔に飛んでます・・・・か?(羨ましい)
     
a0175630_18593.jpg



      私はと言えば、未だ雑事に追われ、夏の旅行の予定は
      たっていません。
      こんな状況で、本当にパリまでたどり着けるのでしょうか?

      神のみぞ知る 007.gif

      そんな心境になってきました。
      (さっさと、計画立ててしまえばいいのですが・・・・
       決断力と実行力の欠如の証です。)
by salon-cartonnage | 2013-07-24 01:06 | カルトナージュ

誘惑に負けて・・・



   先月行った呑み会で、初めて呑んだマンゴーサワー
    マンゴー味は何でも大好きなので、
    アルコールでもおいしく頂きました。笑


    
a0175630_0564157.jpg



     こんな物や、
    
a0175630_0572874.jpg


    こんな物をおつまみに

    
a0175630_0575313.jpg


    しっかり食べたはず・・・・・なのに、
    いい香りにつられてしまい、
    有名な銀座4丁目のベルギーワッフル屋さんの行列に 
    並ん・・・で・・・いました、気がつくと。
    
    A子先輩と
    「おしゃべりしてると、行列もあっという間だね」
    なんて言いながら、たくさんのワッフルを買い求めました。
    
    お家に帰ってワッフルをしっかり堪能し、しっかり反省!!!!
    な一日でした。
by salon-cartonnage | 2013-07-21 01:14 | グルメ & スイーツ

カルトナージュ作品


   今日も暑そうな日差しです。
   私は、エアコンの聞いたお部屋で幸せ時間を
   過ごしています。


     さて、 カルトナージュ作品のご紹介
  
    Aさんの基本の箱
    ビーズタッセルとリボンの色を合わせておしゃれ♪006.gif


     
a0175630_16242395.jpg



     
a0175630_1624447.jpg




     Kさんのボンボニエール
     巻きだまつきタッセルも、布に合わせて手作りです。
     ピッタリくるわけですね。038.gif
     
a0175630_1625101.jpg




      Ysannnoジャバラのカードケース
      紙袋についていた紐を利用して、
      バック型に変身です。
      かわいすぎ~です、ね。005.gif
     
a0175630_16383687.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-18 16:41 | カルトナージュ

素敵なデスプレイ



    今日も午後からスコールがありましたね。
   木や花には、嬉しい恵みの雨でしょう、きっと。

   こちら↓銀座の某真珠店の前のデスプレイ
   優しいお色の紫陽花とパールが、素敵でした。

   先月のデスプレイなので、7月は変わっているかもしれませんね。

a0175630_23422728.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-14 23:53 | その他

ダストボックス3種♪




      連日35度近い気温で、ぐったりし、
      すっかり思考が停止状態の日々を送っています。
      生産性のあることは、何も考えられません。

      008.gif   008.gif    008.gif
     
      今日と 明日の事だけは視野に入れて、
      熱中症にならないようにと、気をつけながら行動しています。

      皆さんも、水分と塩分そして栄養もしっかり取ってくださいね。
  
       
     さて、カルトナージュ作品のご紹介
     
     Sさんの作品
     鮮やかな色合いの台湾の花布を使用して
     お揃いシリーズの出来上がりです。   

    
a0175630_23654.jpg



    
a0175630_236306.jpg


    
     Tさんの作品
     いつも素敵な輸入作家さんの布をお使いになられます。
     私、作家さんの名前が覚えられなくて、ご紹介できない・・・・
     残念です。




    
a0175630_2365033.jpg



    上から除くピコットがかわいい

    
a0175630_237966.jpg



    Sさんの作品
    私がパリで購入してきた布をお分けし、素敵な作品に
    変身させてくださいました。


   
a0175630_2373411.jpg





    
a0175630_238219.jpg

by salon-cartonnage | 2013-07-14 23:34 | カルトナージュ