カテゴリ:グルメ & スイーツ( 284 )

銀座 シェ トモでランチ♪

ご訪問ありがとうございます。

4月も終盤に入りGWモードになってきました。

久しぶりにフレンチを頂いてきました。
以前よく行った
銀座のシェ トモ


a0175630_10151141.jpg
名物(?)のお野菜アラカルト

とっても進化していましたよ。

a0175630_10130068.jpg

お皿の下には、
わかりやすく野菜とその調理法の説明付き

good ideaですね。
a0175630_10134574.jpg
a0175630_10140858.jpg
a0175630_10144656.jpg

フレンチをゆっくり、おしゃべりしながら頂く
至福の時間を過ごしてきました。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2017-04-24 10:26 | グルメ & スイーツ

ミモレットナイト

      
ご訪問ありがとうございます。

                     とある週末に、
               フランス直輸入熟成ミモレットとワインの会
                      を行いました。
                 参加者は夫と私の二名ですが。笑
            



             
a0175630_21335459.jpg

ミモレットの夕べなので
マイセンのプレートに盛り付け♪
a0175630_21343382.jpg

エスカルゴは表参道「ピカール」で
買ってきた冷凍食品です。
小ぶりです。
a0175630_21350109.jpg
ミモレットが主役だから、と言い訳して
他は全て切って盛り付けただけ。109.png

a0175630_21353289.jpg
ワインは夫のお薦めチリワインですが、
ロスチャイルド家ゆかりのワインらしいです。
テーブルワインなのでとってもリーズナブルです。
a0175630_21360610.jpg
たまたま、アボカドを入れる為に用意したのが、
ヘレンドのロスチャイルドバード
今年は酉年なので、このお皿は活躍しそうです。
a0175630_21362877.jpg
                 フランスのミモレット、
                 大変おいしゅうございました。
                  
                 至福のひとときを過ごしました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2017-04-18 22:10 | グルメ & スイーツ

福島のスイーツ、エキソンパイ

ご訪問ありがとうございます。

最近は、体力がなくなったせいか、
レッスン後ぐったりしています。
それでも、食い意地が張っているせいでしょうか、
夕食の準備と(パパッとですが、)
食べるところまでは、
何とかこなす。

このハードルを越えると、
安心するのか
爆睡タイムに突入し、
すっかり体内リズムを狂わせてしまっています。148.png

「永遠の時差ボケ」と、家人には呼ばれています。


食後のデザートに頂いた、福島のエキソンパイとままどおる







a0175630_12574590.jpg

スイーツは頑張ったご褒美にと思っているのです。
が、
毎食後にスイーツ食べてる私って、
どんだけ自分に甘い!のでしょうかねぇ~

エキソンパイを食べるとNさんを思い出します。


by salon-cartonnage | 2017-04-16 13:14 | グルメ & スイーツ

衝撃のポテトチップス情報



              ご訪問ありがとうございます。

             最近の衝撃ニュース
             昨年の台風の影響で北海道のジャガイモ不作につき
             ポテトチップスの製造中止

               なんと、私の大好物
               一番好きなピザポテト、
               二番目に好きな梅味も・・・

             そういえば、4月に入って間もなく、ご近所スーパーに
             行ったとき目にした光景

             ポテトチップス棚の何か所かがスッカラカン
             
                    その時は、
             お花見で売り切れたのだと思っていたのですが、
             実は、そうではなかったのですね。

             揚げ物は体に良くないし、
             ましてや一袋ひとりで全部食べるおばさんは
             ダメ、ダメ、でしょ。(心の声ですよ。)

             でも、どうしても食べたくなることがあるので、
             そんな時は我慢せず、食べますっ、わたし。

             そんなわけで罪滅ぼし(?)のように、
             最近は、パンやごはんは雑穀系に走っている。

                効果のほどはわかりませんが、

               「鰯の頭も信心から」って言いますから。


a0175630_22545493.jpg
↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2017-04-10 23:17 | グルメ & スイーツ

エッグスンシングス 銀座店 (Eggs'n Things)に行ってきました。


ご訪問ありがとうございます。

流行には、疎いです。
今年の流行りは、と聞かれても???

そんなわけで、
今更ですが、行ってみました。
ハワイ通の友人に連れられて。

ハワイの超有名パンケーキやさん

(それも何故か表参道店が近いのに、
銀座店にお邪魔しました。)
a0175630_21540282.jpg

シロップはどれもおいしい♪
私のいち押しはグァバです。
a0175630_21543360.jpg
パンケーキよりもマウンテンクリームに
ビックリ!!!(@_@;)

私は、完食の自信はあったのです
が、
最近、ちっとも減らない体重を気にして、
(意に反して、)
クリームは半分残してしまいました。(>_<)


a0175630_21550394.jpg
               勇気がある方、完食にチャレンジしてみてください。

                 エッグスンシングス 銀座店 (Eggs'n Things) 

                 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F



by salon-cartonnage | 2017-04-04 22:18 | グルメ & スイーツ

銀座ブションドールでお食事 oishii

ご訪問ありがとうございます。

先日友人たちと行った久しぶりの夜の銀座

リヨンの家庭料理
Bouchon d'OR ブションドール
ガジュアルフレンチです。

a0175630_10594253.jpg



a0175630_11002301.jpg
豚肉のリエット
a0175630_11005568.jpg
パテェ
ずっしり詰まっています。
a0175630_11011442.jpg

エスカルゴ
いつも食べている者より随分大きい!150.png
a0175630_11020958.jpg
ヒラメのポアレ
a0175630_11023892.jpg

牛肉の・・・・忘れました。
a0175630_11025865.jpg
皆はお腹いっぱいで、スイーツはパスでしたが、
私のみ
デザートは別腹でした。(笑)
a0175630_11031990.jpg

品数はもっとありました。
親しい友人とのお食事なので、
ほとんどシェアしました。

食べるのもおしゃべりも沢山沢山。
お互いの近況を報告し、
悩みを分かち合い、
夜遅くまで充実時間を過ごしました。



by salon-cartonnage | 2017-03-31 11:19 | グルメ & スイーツ

おいしい生活

今日は暖かかったですね。
上着や、コートを手にもって歩いている人を
沢山見かけました。
春ですね。

さて、お久しぶりの(?)
おいしい物のご紹介


新潟の
a0175630_00241687.jpg

カナダの
a0175630_00221000.jpg

パリの
a0175630_00224666.jpg

沖縄の
a0175630_00212211.jpg

↓パリの18か月熟成ミモレット
a0175630_00202755.jpg

最近、運動不足・・・なので、おいしいものも
ほどほどに・・・しなければね。008.gif






by salon-cartonnage | 2017-03-18 00:35 | グルメ & スイーツ

TOOTH TOOTH (トゥーストゥース) でランチ oishii

ご訪問ありがとうございます。

恵比寿駅から、少しだけ歩きますが、
お気に入りのお店で
おひとり様ランチ

エントランスがユニーク
アート?


a0175630_22245417.jpg
巨大アボガド?
a0175630_22252864.jpg

               螺旋階段を下りていくと
                 ロフト出現です。
a0175630_22242660.jpg
この日、私が頂いたのは
パスタランチ

小さいサラダがついています。
a0175630_22260660.jpg
あさりとカブのパスタ
あさりは数えられる~(笑)

a0175630_22263806.jpg

                パンは小ぶりにカットしてあり
                 どれもおいしい。
a0175630_22271215.jpg

            クロワッサンのホカホカにあたると
                 嬉しすぎ~です。053.gif

a0175630_22273235.jpg
ドリンクバー(数種類のジュース、コーヒー、紅茶)と
パン食べ放題がついているので、パン好きにはたまりません。
(この日私はお代わり3回でした。)005.gif005.gif005.gif
ランチは遅くまでやっているので、
恵比寿方面にお出かけの帰りにちょこっと寄れて便利です。


TOOTH TOOTH (トゥーストゥース)

東京都渋谷区3-17-12 トレディカーサ恵比寿 B1F・1F









by salon-cartonnage | 2017-03-08 22:51 | グルメ & スイーツ

話題のタマゴサンド


ご訪問ありがとうございます。

今、話題のタマゴサンド食べました。
京都、志津屋のもの

京都ではよくあるサンドイッチだそうですが、
私は、見るのも食べるのも初めて。005.gif

卵焼きのほんのり甘さと、
香ばしく焼いてある食パンの食感が
よくマッチしています。

以外にがっつり・・・です。
かなりお腹いっぱいになりますよ。038.gif
 
a0175630_00253583.jpg
見た目かわいくって、少し甘めで、
しかしがっつり、
かなり女子力高め(?)のサンドです。笑


by salon-cartonnage | 2017-02-19 00:41 | グルメ & スイーツ

お散歩コースで見つけたお店

ご訪問ありがとうございます。

今日は、暖かな一日でした。
気になっていたチューリップが
すっかり咲いてしまいましたが、
まだ、
何輪かつぼみのままのもあるので、
鉢を、密かに日陰に移動させました。037.gif

わが家の近くはお店の入れ替わりが
激しいです。

そのうち行ってみよう、045.gifなんて悠長なことを
思っていると、
気が付いたらお店変わっていた!005.gif
あ~あ、ざんねん・・・・

↓のお店は、並木橋の交差点に新規オープンしたお店
ですが、
以前もラーメン屋さんでした、たしか。

a0175630_23261741.jpg
こちらは恵比寿方面に向かっていく途中に
新規オープンしていた和食&日本酒のお店
以前は
どんな飲食店だったか?それすら覚えていない。

この↓ディスプレイ風お花たち
素敵でした。
最近の流行りでしょうか?

a0175630_23271871.jpg

by salon-cartonnage | 2017-02-17 23:44 | グルメ & スイーツ