<< ラストワンでした。 銀座 シェ トモでランチ♪ >>

アトリエに置いてある巻き巻き布

ご訪問ありがとうございます。

レッスンはお休みですが、
すこし風邪気味の為、なかなかやる気が出ません。

ため込んでいる作品作り、メール、お手紙・・・
連休に突入するまでの今週が、
勝負ですね、きっと。

アトリエに置いてある↓の物
生徒さんに、「あれは、何ですか?」
と聞かれることがあります。

こちらは、布クロスまたは製本クロスとの呼び名で、
製本に使用する布ですが、
既に、裏打ちしてあります。

a0175630_22085369.jpg

カルトナージュ作品の中貼り布として使用しています。
もちろん表に使用しても
問題はありません。

そう、スキバルの代わりと思ってください。
ただ、布なのでスキバルのように、
水ふきはできませんが。

140センチ幅のクルクル巻を写真の倍は
持っています。
スペースの都合で、アトリエには全部おいていませんが。
変わった柄の布クロスも持っています。

a0175630_22092392.jpg

              使用してみたい方は、お声がけくださいね。
              お値段は、スキバルより随分お安いですよ。
                  ただし、
              初級、中級3、4作品くらいの方にはお勧めしていません。
                なぜならば、腕があがらないからです。134.png


by salon-cartonnage | 2017-04-25 22:41 | カルトナージュ
<< ラストワンでした。 銀座 シェ トモでランチ♪ >>