<< カルトナージュのお道具? カルトナージュ作品 >>

優しい時間に癒されて

ご訪問ありがとうございます。

今年は例年にもまして、
玄関のこの花↓が元気いっぱい。


ちょっと見上げる感じに咲き誇っています。

多忙だった本日、夕方にようやく水やりを
していたら、
お若い20代後半くらいの3人(男性一人と女性二人)に
「きれいですね。」、「見事ですね。」
とお声をかけて頂きました。

a0175630_22430949.jpg
          「花の名前は何というのですか?」と、聞かれて、

                      
           「ブルー・・・????
              なんだっけ?忘れちゃった・・・.」
           「ああ、いいです、後で検索してみます。」
                の思いやり溢れるお言葉。

            お花が取り持つささやかなご縁で、ほっこり。

            都会の片隅で、優しい時間が流れて
               こころ癒されました。

            PS,今頃になって思い出しました、
               お花の名前はプルンバーゴ

           九州地方で、かつてないほどの大雨が降っているようですが、
               被害が広がらないようにと、祈っています。

                      

by salon-cartonnage | 2017-07-05 23:18 | ガーデニング
<< カルトナージュのお道具? カルトナージュ作品 >>