人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「トワル・ド・ジュイ」展のポスター 箸休めカルトナージュ作品 >>

マンダリンオリエンタル「ヴィンタリオ」でランチ

ここ数日の気温の変化に体がついていけません。
こんな時は、無理をしても沢山食べる、に限りますっ!066.gif

(来月は健康診断があるので
 そろそろ体重を落としておかなければいけないのですが。)

また、食べログでございます。

何度か訪れているマンダリンオリエンタルホテル
  
     地中海料理「ヴィンタリオ」

でランチしてきました。
オードブル、サラダ、スープとデザートはビュッフェstyle

マンダリンオリエンタル「ヴィンタリオ」でランチ_a0175630_22165173.jpg




マンダリンオリエンタル「ヴィンタリオ」でランチ_a0175630_22174210.jpg


この日は2組の子連れ3世代親子(赤ちゃん、ママ、おばあちゃん)の
すぐ隣のお席になってしまいました。

一組は、ママもおばあちゃん(たぶん50代)も各々のスマホ撮影とデジカメ撮影
に大忙し。042.gif
ママは赤ちゃんが大きな声を出したり、泣いたりしても自撮りに夢中。
もちろんおばあちゃんも同じです。  042.gif  042.gif
赤ちゃんはベビーチェアに座らせたまま。
ついに癇癪を起した赤ちゃんはミルクを投げて床にぶちまけてしまいました。
   
       あ~~あ 

   005.gif   005.gif   005.gif

もう一組の3世代、
赤ちゃんが少しでもむずかると抱っこして外に出てしばらくあやしている。
静かになってからまた席に戻りお食事。
次にむずかった時には、
おばあちゃんが抱っこと交代でお食事を楽しんでいるご様子でした。038.gif


子育て中だからこそ息抜きに外食したい、十二分に気持ちはわかります。
しかし、ホテルですからね、それなりのマナーは必要かも?と思った次第でございます。

対極の3世代親子を見て、大変お勉強になりました。045.gif



東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京2F

最寄駅 東京メトロ線 三越前駅 / 東京メトロ線 日本橋駅 / JR線 新日本橋駅
営業時間 ※()内はラストオーダーの時間
【平日】
昼 11:30 ~14:30(LO)
夜 17:30 ~21:00(LO) 
【土日祝】
昼 11:00 ~16:00(LO)
夜 17:30 ~21:00(LO)


↓ポチッと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by salon-cartonnage | 2016-07-05 23:05 | グルメ & スイーツ
<< 「トワル・ド・ジュイ」展のポスター 箸休めカルトナージュ作品 >>