人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリジナルサイズの素敵な箱たち カルトナージュ作品いろいろ♪ >>

渋谷名店「食幹」でランチ


           
       渋谷にあって大人の佇まい
       隠れ家的な和食の名店

               食幹

                 

        念願かなってやっと行ってきました。
       我が家からは、徒歩5分弱くらい・・・・・
       すぐ側のイタリアンのような至近距離ではありませんが。

       

   
渋谷名店「食幹」でランチ_a0175630_13243782.jpg



      看板が出ていなければ見落としてしまいそうな042.gif
     
      そんな雰囲気・・・・・まさに、「大人の隠れ家」です。
      階段を降りた地下1階では、重厚な木の扉がお出迎え


      店内は、思いのほか広々とした空間、
      大きな木で作られたカウンター席に、テーブル席、
      この日は、少し遅めの時間帯に伺ったので、
      待たずにすんなり入れました。
     
      しかし、ランチの時間帯は、かなり混んでいるようです。
           


    
渋谷名店「食幹」でランチ_a0175630_13262421.jpg


      この日一番人気のランチは売り切れで、008.gif
      私が頂いたには、確か、サーモンの南蛮揚げ茄子あんかけソース
      のような物でした。ボリューム満点!

       ご飯も、お味噌汁も美味しい。
       更に、↑この2品お替り自由なんて・・・・・・037.gif
       大食いのわたくしには嬉しすぎる特典ですっ!

       でも、この日はお替りしませんでした。005.gif
       何故って、
       食後のデザートにコーヒー&ケーキを食べに行くことが
       決まっていたからです。

       ランチは平日のみですので、レッスンとレッスンの合間に、
       午前レッスンの後などにお薦めです。

       きびきびと動き回る料理人の仕事ぶりを
       お食事をしながら見るのも興味深かかったです。


      
名ばかりサロネーゼですが、
        ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



本日もお読み頂き有難うございました。


       
by salon-cartonnage | 2014-04-24 14:09 | グルメ & スイーツ
<< オリジナルサイズの素敵な箱たち カルトナージュ作品いろいろ♪ >>