人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしゃれなカルトナージュ作品(... 大きなカルトナージュ作品♪ >>

シンガポール



    東京は冷たい雨の一日となりました。
    こんな日は、
    HOTなシンガポールの話題、観光編とまいりましょう。

    展望台からのシンガポールの街並み
    眼下に見えるのは植物園(行きませんでしたが。)

   
シンガポール_a0175630_23231036.jpg



    話題の観覧車、シンガポールフライヤーは高所恐怖症の友人に却下され
    乗れずじまい・・・・ざんねん・・・・・・
    (実はわたくし、
     高い所、スピード物、絶叫マシン大好きのおばさんです。)037.gif
   
    
   
シンガポール_a0175630_23234820.jpg



    こちら日本ではお馴染みのマリーナベイホテルの最上階のプール
    左手奥になります。
   
シンガポール_a0175630_23242584.jpg


    庶民の足、地下鉄にも乗ってみました。
   
シンガポール_a0175630_23252448.jpg



    とてもきれいです。
    駅の表示は、英語、中国語、マレー語(たぶん)の3か国でした。
   
シンガポール_a0175630_23261191.jpg



    プラナカン博物館 ↓とシンガポール博物館(?)のような所にも
    足を運びました。
    プラナカン博物館は、なかなか興味深ったです。
   
シンガポール_a0175630_232620100.jpg




    シンガポールのエルメスは、色使いが南国風?
   
シンガポール_a0175630_23283523.jpg




    エルメスぽくない・・・・ですが、エルメスのデスプレイです。
    シンガポールはブランド天国、
    右を見ても左を見てもブランドショップだらけ

    ブランド品に興味のない私はかなり引いてしまいました。
   
シンガポール_a0175630_23305281.jpg



    夜のオーチャード通り
    シンガポールで一番賑わう大きな通りです。
    夜遅くまで明るくて安全なので、ブラブラお散歩、しかし蒸し暑い・・・・・

    このオーチャード通りでは、とても苦労させられました。
    この大通りには、見える範囲に横断歩道がなく
    反対側に渡るには 地下道を利用するしかないのです。
    
    この地下が曲者008.gif
    シンガポールは年中暑いので、
    地下のショッピングモール(冷房がきいている)
    とても発達していて、巨大です。
    
    地上に出るための出口も沢山あり
    間違えると思いどおりの場所へは当然いけません・・・・・042.gif

    振り出しに戻ってもう一度、となるのです・・・・007.gif
    やっと覚えたころには、帰国ですか!
   
シンガポール_a0175630_2333350.jpg



     世界3大がっかりのマーライオンも、20数年ぶりに再訪
     またまたがっがり002.gifしてきました。

      以前マーライオンを見に来た時には、
      向かいに見えるマリーナベイはなかったですよ~
      これからも更にシンガポールは発展していくそうです。

    
シンガポール_a0175630_23293435.jpg



     
名ばかりサロネーゼですが、
         ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



本日もお読み頂き有難うございました。

by salon-cartonnage | 2014-04-19 00:50 | 旅行
<< おしゃれなカルトナージュ作品(... 大きなカルトナージュ作品♪ >>