人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール旅行、グルメ編 シンガポール旅行 >>

生徒さん作品いろいろ



     お花見に行かないまま、
     葉桜になってしまった今年のさくら

     花の命は短くて・・・・を
     実感しています。

     せめて、入学式シーズンの今週いっぱいは
     お花を付けていてくれますように・・・・と願っています。

    

     カルトナージュ作品のご紹介
     Kさんのフレンチスタイルの箱

     布はフランス製だった…と思います040.gif
     
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2223342.jpg



     こだわりの柄合わせ
     
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2211126.jpg



     おしゃれな ドットたち
    
生徒さん作品いろいろ_a0175630_223217.jpg




    Nさんのソーイングボックス
    布はティルダ
    優しい色づかいで思わずチクチク針仕事がしたくなりますね?
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2262870.jpg



     布が足りなくなりましたが、そこは頭を使い・・・工夫がいっぱいです。
     柄合わせもお上手ですね。
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2210935.jpg



    中央には針山が入る予定です。
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2271235.jpg




     Yさんのブックスタイル
     キルトをなさっていた時の布を使用して
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_22114660.jpg



     すっきりときれいに出来上がりました。
  
生徒さん作品いろいろ_a0175630_22135772.jpg




     Yさんのメモボックス
     初めての柄合わせに挑戦!お上手にできました。
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_2214464.jpg





   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_22152082.jpg




    I さんのバック型小物入れ
    こんなネーミングにしておかないと、皆さんお出かけに
    お持ちになりそうな勢いです。(笑)
    
    そう言えば、
    アメリカにいらしたFさんもこのバックが出来上がった時に、
    「ちょっとのお出かけには、使えそうですね。]て、言ってらしたっけ。
    イエイエ、
    こちらは、あくまでも室内仕様でお願いしま~す。006.gif


    お色もピッタリのリボン&まき玉は、お手製です。
    「どおりで」と、納得なさる方も多いのでは?

    I さん大満足の会心の作となりました。060.gif
    出来上がった日のレッスンでは、Iさん始終満面の笑み、001.gif
    見ている私も、嬉しくなりました。     
   
生徒さん作品いろいろ_a0175630_22175654.jpg




        
by salon-cartonnage | 2014-04-06 23:05 | カルトナージュ
<< シンガポール旅行、グルメ編 シンガポール旅行 >>