<< ステキなマジックボックス♪ オリジナルなカルトナージュ作品♪ >>

焼き芋のお話



      女性はみんな焼き芋大好き・・・・・

      と思っていたのは、私だけではないはず・・・で・・・す・・よね
      
      しか~し、
      
      先週のレッスンで、そうでないことが判明!005.gif
     
      焼き芋苦手な女性たちに遭遇しました。
      若い生徒さんたちの、

      「喉に、詰まる感じがして苦手です。]の御言葉

      (びっくり!ビックリ!吃驚!(◎_◎;))

      女性でも、焼き芋嫌いな人がいるのね。と認識新たにして、
      すごいお勉強をさせていただいた気分になりました。040.gif

            

   
a0175630_22154424.jpg



      何かの本で読みかじった情報ですが、
      低温でじっくり焼くと、お芋の甘みが増すそうです。053.gif
      オーブンで160度で40分から50分
      これが私の焼き芋調理(?)法です。

      そろそろ焼き芋の季節も終わり、ちょっと寂しい・・・です。


      
名ばかりサロネーゼですが、
      ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



本日もお読み頂き有難うございました。

      
by salon-cartonnage | 2014-03-12 22:41 | グルメ & スイーツ
<< ステキなマジックボックス♪ オリジナルなカルトナージュ作品♪ >>