人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年初のカルトナージュ作品のご紹介♪ ニューイヤーコンサートの後は・・・・ >>

横浜山手さんさく???

    新年になったのに何故かいまだ去年を引きずっています。

    昨年の25日にお久しぶりの友人と
    3・11以降行われていなかった「横浜山手のクリスマス」に
    行ってきました。
    
    待ち合わせの時から、大騒動!
    
    「横浜のJR線と東横線の改札って繋がっているの?
     〇〇口は一つなの?」
     なんて携帯で連絡とりながらようやく・・・(^^;)無事に・・・・会えました。

     が、しかし、
     方向音痴の2人
     中華街に行けども、友人が聞いてきたお薦めのレストランには、
     全然お目にかかれず・・・・

     ウロウロ・・・・するうちに

横浜山手さんさく???_a0175630_2243442.jpg



     香港みたいな風景に出会い005.gif

    
横浜山手さんさく???_a0175630_226591.jpg



     結局、行き当たりばったりのお食事になりました。
     (お喋りメインなので、食事はなんでもよかったのですが)
     
    
横浜山手さんさく???_a0175630_221684.jpg



     その後もゆっくりお茶をして、散策コースのスタート地点
     「港の見える丘公園」まで辿り着くのも、やはり四苦八苦💦
     このコンビで20代に海外旅行に行った事を、二人で思い出しながら・・・・

     「あの時も、迷ったね~」  なんてね。008.gif008.gif

     やっと、スタートです。037.gif
     写真は順不同で、バラバラです。記憶もおぼろ・・・・・お許しを!

   
横浜山手さんさく???_a0175630_2281313.jpg



    
横浜山手さんさく???_a0175630_228443.jpg
       

     モミのいい香りがしました。
    
横浜山手さんさく???_a0175630_2295939.jpg




    
横浜山手さんさく???_a0175630_22102052.jpg


     暮れるとイルミネーションが映えます。038.gif

    
横浜山手さんさく???_a0175630_22105510.jpg



    
横浜山手さんさく???_a0175630_22111689.jpg


    

    
横浜山手さんさく???_a0175630_22122251.jpg




    
横浜山手さんさく???_a0175630_2223373.jpg
       



     
横浜山手さんさく???_a0175630_22241541.jpg


      ここはイタリアのクリスマス飾りでした。

    
横浜山手さんさく???_a0175630_2228982.jpg


      
      夕方の5時と同時に年代物のオルゴールの前で   
      「本来ならば演奏は終わっているのですが、今日は特別にクリスマスなので
      片づけをする前に音色をお楽しみください。」

      と係りの人の粋な計らいで手回しで、
      「きよしこの夜」を聴かせて頂きました。053.gif
    
横浜山手さんさく???_a0175630_2225958.jpg



      随分と歩いて、いい運動と目の保養、作品つくりのヒントももらい、
      良いクリスマスとなりました。
      (そういえば、車のみで移動している友人は「一年分歩いた~!」て、言ってましたっけ。)

      名ばかりサロネーゼですが、
      ポチッと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



本日もお読み頂き有難うございました。
by salon-cartonnage | 2014-01-06 23:34 | その他
<< 今年初のカルトナージュ作品のご紹介♪ ニューイヤーコンサートの後は・・・・ >>