人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姉妹deカルトナージュ 東京国際キルトフェスティバルの... >>

カルトナージュ作品



   今年の冬は、寒さが厳しいようです。
   日本海側は、大変な大雪だそうで、生活なさっている
   皆さんから、色々な苦労をお聞きしました。

   朝起きたら、まず、雪かき・・・・だそうで。
   朝、昼、晩と、家族総出で、遣らないと、間に合わない、
   玄関から出られなくなる、車庫から車を出せなくなる・・・・等、

   ま、お陰で、運動不足にはなりませんけど・・・・

   と、明るく答えて下さったのは、東北地方のSさん。
   どうせ遣るなら、プラス思考で、という姿勢 、私好きです。

    前向きで。
    
    見習わなければ・・・・です。
  
    今日は、私は冬篭りの日です。
   終日、お家で、ぬくぬくしています。


   カルトナージュ作品のご紹介。

    Pさんのコーヒーフィルター入れ
    ドットとストライプの組合せ
    サブ同士の合わせですが、おしゃれです。
    エンジの縁取りが利いてます。
   

    
カルトナージュ作品_a0175630_16195893.jpg




   
     Sさんのダストボックス
     ティッシュとお揃い布で。
     花一杯で、春がきたように、華やかです。
     中は、オイルクロスしようです。

    
カルトナージュ作品_a0175630_16202197.jpg



     Oさんの六角形の箱

     押さえめの色目ですが、柄は赤ずきんちゃんの布を使用

     サテンのリボンがポイントに、なってます。
     
カルトナージュ作品_a0175630_16204158.jpg



    蓋裏には、どの子を出すか、悩まれましたが、
    かわいい表情のこの子に決定です。
   
カルトナージュ作品_a0175630_1621425.jpg

by salon-cartonnage | 2013-01-28 16:51 | カルトナージュ
<< 姉妹deカルトナージュ 東京国際キルトフェスティバルの... >>