人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生徒の皆様へお知らせです♪ カルトナージュ作品 >>

季節遅れのハロウィン作品


     今頃ですか?
     と、突っ込まれそうな作品紹介です。
     いつも、リアルタイムでは、作品をご紹介できず、
     時差あり状態 お許しください。040.gif

     Hさんのハロウィン作品です。
     今週のレッスンで、ハロウィンが話題になりました。
     その時に、以前から疑問に思っていた、
     「何故、ハロウィンには、棺が出てくるのか?」
     こんな事も、知らない私の為に、お若いママTさんが、
     スマホで、調べてくださいました。

     その結果、すっきり!理解したかと思いきや、
     いまひとつ、消化し切れていない状態です。007.gif

     が、キリスト教の行事ではない・・・・という事実が、
     わかっただけでも進歩です。042.gif

   
     棺型の箱
     きれいです。
     下に、チラッと映っているのは、蓋の色違いバージョンです。
     どちらでも、素敵な棺????

    
季節遅れのハロウィン作品_a0175630_22524052.jpg



    中は、ハロウィンパーティー用のお箸が入っています。
    
季節遅れのハロウィン作品_a0175630_2253424.jpg


     ハウス型ティーパック入れ
     ちっとも怖くないこうもり君と、

    
季節遅れのハロウィン作品_a0175630_22542282.jpg



     かわい過ぎるお化けちゃん付き037.gif
   
季節遅れのハロウィン作品_a0175630_2254458.jpg


    工夫がたくさん詰まった素晴らしい作品達でした。038.gif
by salon-cartonnage | 2012-11-16 23:22 | カルトナージュ
<< 生徒の皆様へお知らせです♪ カルトナージュ作品 >>