人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルトナージュ作品 久しぶりの・・・・・ >>

今月の秋色リース


      リース作りは、気負わず、ボチボチ・・・・・
      ゆっくり進めていければいいと、思っています。
      
      お花の先生から見れば、基本もなっていません!!
      と、お叱りを受けるかもしれませんが、040.gif
      今月も、勝手気ままに作ってみました。

      材料は、
      ラグラス、小麦を主にしました。
      中央には造花、いえ、アーティフィシャル(今風に)のバラ を、
      ブラウンのリボンにあしらってみました。
      
      このリボンは、昨年「四季のカルトナージュ」出版お祝い会の時に、053.gif
      生徒の皆様から頂いた花束についていた大切な物を、使用しました。

      アーティフィシャルのバラの上に、ちょこんと乗っているのは、
      ワインのコルク 
      今月は、ボージョレヌーボー解禁につき、
      少しだけ、遊び心をプラスして037.gif

       

     
今月の秋色リース_a0175630_2127284.jpg


      実は、ラグラスと小麦の組合せに決めるまでに、
      他のもので、チャレンジ。
      色々、やってみるものの、どうも納まりが悪く、納得いかない・・・・
      形にならない・・・・・・
      
      挌闘する事、3時間・・・・・005.gif
      それで、この程度・・・・・042.gifですが、
      誰にも、迷惑かけず、とっても苦しく(?)楽しい時間を持てたので、
      良かった、良かった。

      カルトナージュにも、通じることですが、
      一から、生み出す事は、とても貴重ですね。008.gif
by salon-cartonnage | 2012-11-11 22:16 | 食器
<< カルトナージュ作品 久しぶりの・・・・・ >>