人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋谷発、かわいい! 三者三様のカルトナージュ作品 >>

銀座でランチ

    夏休みに行ったランチ、「トモダチ作戦」の続きです。

   このブログでは、何度か登場している、銀座のシェ・トモに
   行って来ました。

   お久しぶりの再開に、まずはかんぱ~い!!
   (とはいうものの、写真なし・・・です。)
   オードブル

   
銀座でランチ_a0175630_22183939.jpg


    お待ちかねの野菜プレート
    何度見ても、嬉しい!そして美味しい!038.gif

   
銀座でランチ_a0175630_2219897.jpg




     私のメイン
   
銀座でランチ_a0175630_22193394.jpg


    友人の注文したメインのサーモン
    スポイトで、エキス注入(?)でしょうか???
    初めての光景に、思わず記念撮影。


    
銀座でランチ_a0175630_2220810.jpg




    デザート
    こちらのレストラン、デザートはトレーに乗った材料を、
    黒服さんが運んできます。
    スイカのシャーベットだったら、カットしたスイカの果肉、
    コーヒーゼリーは、コーヒー豆とバニラビーンズだったような?

    材料を見て、出てくるデザートを想像する・・・・・008.gif
    連想ゲームのようで、楽しめます。
    この日は、想像以上のお味とボリューム(これ重要!)に、
    満足、満足003.gif
   
銀座でランチ_a0175630_2221138.jpg


    ランチ後に入ったカフェで、物凄いギャルたちの女子会と一緒に
    なってしまい、かなり不愉快になりました。

     隣の席で、話をしていて、友人の声が聞こえないくらいの、
     大声と嬌声に、げんなりして、ここは、銀座よね。
     大人の町のはずなのに・・・・と、せっかくのお茶が台無し。

     最近言われている女性としての質の低下を、しみじみ感じました。

     (あっ、でも、私達、このままでは、047.gif当然引き下がりませんでした。
      どうしたかって?
      御興味のある方は、レッスン時に、続きを・・・・どうぞ)
by salon-cartonnage | 2012-09-06 22:51 | グルメ & スイーツ
<< 渋谷発、かわいい! 三者三様のカルトナージュ作品 >>