人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休暇の後は・・・・・ それぞれのカートン入れ >>

ラ・フォル・ジュルネ・

    GW中のビックイベントは、こちらの会場。

   
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_134456.jpg




      有楽町、丸の内界隈で開催されているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン の、

     まずは、前夜祭に行ってきました。


     今年のテーマは、ロシア音楽でした。前衛的なものは、苦手ですが、

     日本人好みのチャイコフスキーは、やっぱり外せません。

     前夜祭は、盛りだくさんでした。チャイコフスキーあり、ストラビンスキーあり

     でお得感あり・・・・
、     この日聞きたかったのは小曽根真氏の
     演奏・・・短い時間でしたが、たっぷり楽しめました。
 
     昨年末、音友(私が勝手に作った、音楽友達の略語)に誘われるも、
     仕事で行けずじまいだった、小曽根サウンド・・・
     実現しました。
  
     前夜祭が気に入ったので、その後のチケットを購入し、
     再び東京国際フォーラムを訪れました。 
     
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_13542.jpg


     チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトを楽しみました。
     演奏会の後、お祭りを楽しむべく、
     会場内をうろうろし、打楽器アンサンブルを楽しみ、
     いろいろなグッズを眺めて・・・

     マトリョーシカいっぱい(我が家にも、負けないほどあります)
     中はチョコ
   
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_1374664.jpg
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_1382517.jpg


     チェブラーシュカ発見
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_139431.jpg


     音楽のイメージで活けられた花が、華を添えていました
     火の鳥    
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_1394125.jpg

     これは何だったか・・?
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_13101089.jpg

     ペトルーシュカ
ラ・フォル・ジュルネ・_a0175630_13152234.jpg


     音楽は、生活に必要不可欠ではないけれども、
     時々、好きな演奏を聴くことで、
     心が潤う。
     まるで荒れた肌に美容液マスクを施したように。(笑)
     

     
by salon-cartonnage | 2012-05-13 13:39 | 食器
<< 休暇の後は・・・・・ それぞれのカートン入れ >>