人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レッスン初め 久々のカルトナージュ作品 >>

八天堂のクリームパン


     昨日は、久しぶりに、カルトナージュの材料調達に

    蒲田のユザワヤまで、行ってきました。

    布は絶対買わない!と心に決めて出かけました。
   
    しかし、最近の傾向も知っておきたかったので、布売り場にも、足を踏み入れました。
    
     が、

    布は買いませんでした。066.gif

    ファーは買ってしまいましたけど・・・・・・(布ではないですよね。)

    久しぶりの蒲田ユザワヤは、楽しくって、あっちに引っかかり、こっちに

    引っかかりしながら、書籍売り場にたどり着きました。

    あら、よく見ると、私の本「おしゃれな布箱」と「四季のカルトナージュ」

    2冊とも置いてあるではありませんか。

    ユザワヤさん有難うございます。

    帰り、品川乗換えでひっかかった所が、

    こちらの八天堂   
八天堂のクリームパン_a0175630_16253945.jpg

 
    行列ができる事で有名なお店ですが、今日は並んでいないし、


    
八天堂のクリームパン_a0175630_16275511.jpg


    布を買わなかったご褒美(?)にと、お買い上げしてきました。

    
八天堂のクリームパン_a0175630_16283710.jpg


    数種類の中から、選んだ物は、この3個
    中のクリームが、甘すぎず、クリーミーで美味しい!
    ですが、もう少し、クリームが少なくて、パン生地が厚いほうが、
    私好み・・・・かしら・・・・・・・・(自称スイーツ評論家?)
    なんて言ってみても、既に、完食いたしました。040.gif

    
八天堂のクリームパン_a0175630_17461698.jpg


    明日は、レッスン初めです。
    これから、カートンの整理と、アトリエのお掃除をします。
    今年も、皆様のお越しをお待ちいたしております。

           名ばかりサロネーゼですが、
           応援よろしくおねがいいたします。

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
              にほんブログ村

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

             にほんブログ村


           本日もお読み頂き有難うございました
    
by salon-cartonnage | 2012-01-06 18:04 | グルメ & スイーツ
<< レッスン初め 久々のカルトナージュ作品 >>